こどもはりの日のイベントお手伝い! | 鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

【老舗よもぎ蒸し販売のよもぎ庵】

2002年の発売以来、本物志向、こだわるプロの治療院・助産院・サロン・美容室に選ばれる 【元祖国産よもぎ蒸し】

よもぎ蒸しに乳酸菌を加えたよもぎ乳酸菌蒸し(R)は、子宮環境を整える子宮菌活(R)として妊活に最適です。

こんにちは!

蒸しりんご店長のりんごです。

 

秋晴れのよい天気が続きますね!

ちょっと前ですが

三連休はいかがお過ごしでしたか?

 

悪天候が続いていた土曜日から

秋晴れの天気に恵まれ

日曜日は、無事に娘ちゃんの運動会でした。

 

そして翌日、10日体育の日。

 

お仲間鍼灸師のきゅうあん鍼灸院さんへ

こどもはりの日のイベントで

微力ながらお手伝いさせていただきました!

 

 

こちら、きゅうあん鍼灸治療院の四元先生。

クッキングパパみたいな

でっかくて優しい先生です!

 

 

 

ピンクの治療服、左側が私です。

 

よその治療院でのイベントに参加するのは

いつもとは違った角度から

色んなことを見つめる機会になり

 

治療に関することだけでなく

とっても勉強になります。

 

今、ちょうど自分のこれからに向けて

ちょっといろいろと整理しようと

している段階なので

考えるいい機会にもなりました。

 

三連休最終日のこの日は

とってもよいお天気で

 

実は家族でデイキャンプに

出かけようと言うことに

なっていたので

 

私は皆さんよりも少し早め

12時前に先に

引き上げさせていただきました。

 

が!

とっても残念なことが!

 

この日は福岡で開催されていた

鍼灸学会の帰りと言う

何ともぴったりなタイミングで

 

大師流小児鍼の名誉会長である

谷岡賢徳先生がドッキリ参上して

くださったんですよね〜

左から二番目の

一番笑顔のすてきな先生が谷岡先生!

 

私が帰った後で

イベント終了後に皆さんで写真撮影〜

 

いいな〜

 

でも、私の中では

やっぱり家族が一番なので

 

特にそれはここ最近

 

【この時代、この瞬間は、貴重な時間】

 

というのを

なんだかとっても強く思うので

秋晴れの空の下

子どもたちと走り回り

 

思いっきり気持ちよく過ごせてよかったです!

 

 

こちらは、四元先生お手製の

各先生方プロフィールボード!

 

四元先生、体は大きいけど

すごく細かく几帳面で

丁寧な作業をされます!

 

しかし〜!

同業の仲間っていいですよ。

 

鍼灸師って、

実はなかなか仲間と言える人には

出会えないんですよね〜。

 

割と一匹狼。

 

でも、小児針の勉強で出会った

仲間の先生たちって

 

子どもために

子ども、ひいてはその背後にいる家族

母親の笑顔のために!

 

そう言う想いが一致しているし

同じ想いをもって

小児針をやっている仲間がいるというのは

本当に嬉しいことです。

 

これからもよろしくお願いします!

 

小児針ご希望の方は

今回のお仲間の先生の治療院へぜひ!

 

四元先生が作って下さった

プロフィールボードから

以下にご紹介しますね〜

 

■四元 智己先生 

きゅうあん鍼灸治療院

 

 

■川上 隆司先生

折尾治療院 院長

北九州市八幡西区美原町10−36

093−613−0041

 

 

■清水 理恵先生

 

ヒヨコ堂 なかばる整骨院

筑紫郡那珂川町中原3−40−1

092−952−6685

 

■宮田 宏子先生

はりきゅう百会

福岡市早良区西新5−15−19−322

092−202−1008