マナーと土台。 | 武蔵悠希☆投資・お金のアドバイザー。

武蔵悠希☆投資・お金のアドバイザー。

長く付き合える投資のための投資に関する基礎知識、
酸いも甘いも経験した私だからこそお伝えできる投資に必要なこと、
考え方を教えます。
ギャンブルではない増やす投資をサポートします。

 

 

 

 

武蔵悠希投資基礎講座

貯金はあるけど

投資の知識はない、やったことはない・・・。

 

 

給料だけでは不安だから、

もう少し余裕が欲しい。

 

 

子供の将来の教育資金を用意できるか不安だけど、どうしていいか分からない。

 

 

今の生活水準を維持しながら、

幸せな老後が送れるだろうか。

 

 

将来は独立したい、事業を興したいから、

今から軍資金を貯めたい。

 

 

将来のお金の計画や心配って色々あると思います。

 

下矢印

 

自分のお金を増やすツールはいくつかありますが、

その一つが「投資」です。

 

 

 

みなさまの将来のお金の不安は

「自分で出来る投資」

解消できると思います。

 

 

私はそのために、投資の知識、考え方やコツを

マンツーマンで教えることでサポートしています。

 

 

 

キラキラお金に振り回される人生ではなく、

お金を活かせる(増やせる)人生を

実感して欲しいです。キラキラ

 

 

一度身に付くと、

定年もなくずっと続けられるのも

投資のメリットです。

 

 

 

お金を増やすツールとして投資を始めたい、   したい方は下記HPをご確認ください。

下三角

下三角

 

増やす投資をサポート!武蔵悠希投資講座

 

 

 

 

 

ブログ読者さまへ

 

当ブログは証券投資に関する記事がメインになりますので下記事項をご理解頂きますようよろしくお願いします。

 

・ブログ記事の内容は、私が経験したことから得た知恵・知識などによるものです。

 

・金融商品などの説明をする場合は、説明のために書いているものであり商品を勧める意図で書いているものではありません。

 

・相場動向などを書き場合もありますが、特定の銘柄や投資のタイミングなどを助言・推奨するものではありません。

 

・投資などに関するご相談のメッセージを頂いても対応できかねますのでご了承ください。

 

・当ブログをご訪問いただきありがとうございます。一人でも多くの方に投資の基礎知識を身に付ける大切さが伝わり、長く投資と付き合いながら資産形成されますよう願ってブログを綴っています。本当にテクニックより基礎の方が大切です。

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

私は基礎講座の初めに

 

 

 

 

「投資に才能はいらない。必要なのは最低限のマナーだ。」

 

 

 

と必ずみなさんに熱く語ります。

 

 

 

 

 

誰でも出来る投資だからこそ、才能ではなく最低限のマナーが必要です。

 

 

 

 

この話をすると「えっ!?そうなんですか?」と

 

 

 

ビックリされる方が多いのですがそうなんです。

 

 

 

 

 

この意味を理解いただくために基礎講座を展開し、

 

 

 

 

その後の応用講座で考え方などを自分のものに経験を積みながら習得していくわけです。

 

 

 

 

誰でも出来る投資だけど、甘い環境ではない。

 

 

 

 

色々な参加者がいるマーケットに参加して自分の資産を増やしていくことになるので

 

 

最低限のマナーと土台はもちろん必要になる。

 

 

 

投資だけではなく、どんなことでも最低限のマナーと土台って必要ですよね?

 

 

 

 

でも、正直、最低限のマナーを身に付けすことよりも

 

 

土台をしっかりするよりも

 

 

 

本当に必要なものをすっ飛ばして欲が勝って突っ走ってしまう人が多すぎる。

 

 

 

 

それじゃあ、ただのギャンブルだよ。

 

 

 

 

投資ってギャンブルじゃないから。

 

 

 

 

どうして最低限のマナーを身に付けるまで、

 

 

 

土台が出来るまで待てない・・・。

 

 

 

 

待つということも投資には大切な要素。

 

 

 

 

どうして自分の都合の良い部分だけを受け取って、

 

 

 

全体を把握し理解しようとしない。

 

 

 

投資には全体を把握することは大切だよ。

 

 

 

 

どうして自分の予想が早く達成できてきちんと利益確定できているのに、

 

 

 

その後騰がってしまったから悔しいってなるの?

 

 

 

 

自分の予想が達成出来て利益確定できたことが素晴らしいじゃない。

 

 

 

達成できたのに、どうして悔しいとなるの? 

 

 

 

あなたが相場を動かしているわけじゃないでしょ?

 

 

 

欲が出ちゃっているよ。

 

 

 

 

ネットで有名な投資家さんのように

 

 

 

24時間ずっと動きや情報を追わなくてはいけないのかと思った・・・。

 

 

 

それじゃ投資をすることで本業が疎かになってしまうと心配した。

 

 

 

 

トレーダーになりたいの?

 

 

 

 

 

ネットなどに出ている方々は露出することで収益も得られているだろうし

 

 

 

その行動すべてを収益化しているので一般の個人投資家とは違う。

 

 

 

私達普通の人がする投資は副業でもないし、

 

 

 

本業がめちゃくちゃ忙しい人でも出来る。

 

 

 

 

普通の投資。投資行動自体を商売化はしないでしょ。

 

 

 

 

 

〇さんがFXで儲けているのを見て私もやろうかなと思ってやってみたら

 

 

 

損した。

 

 

 

 

 

人は人、自分は自分。

 

 

 

最低限のマナーも土台もなくてすぐに儲かるものではないよ。

 

 

 

 

 

自分の資産を投資で増やしたいのかどうかでしょ。

 

 

 

 

 

凄いですね。いいですね?

 

 

 

何が凄いの?何がいいの?

 

 

 

 

 

散々苦労して失敗も繰り返し時間をかけて学びここまでになったの。

 

 

 

 

そういう過程をすっ飛ばして、結果だけ欲しいなら投資はしないことだね。

 

 

 

だって、結果が見えているから。

 

 

 

 

 

とにかく、

 

 

 

投資で自分の資産を増やしたいのであれば

 

 

 

最低限のマナーと土台は必要です。

 

 

 

 

色々な参加者がいるマーケットの中に入って

 

 

 

資産を増やしたいと個人が思うなら

 

 

 

最低限のマナーと土台が必要です。

 

 

 

すぐに簡単に儲けられないよ。

 

 

 

 

 

「やりたいんですけど、仕事が忙しすぎて出来ないんです」と

 

 

 

お話いただく方もいらっしゃいます。

 

 

 

仕事が忙しくても本当に投資をしたいなら

 

 

 

投資は出来ます。仕事に影響も与えずに。

 

 

 

そのためには、最低限のマナーと土台が必要なだけ。

 

 

 

それを習得するための時間が割けるかどうかだけの話です。

 

 

 

 

 

投資には才能はいらない!

 

 

 

その代わりに最低限のマナーとルールが必要なだけ。

 

 

 

それだって誰でも習得出来るもの。

 

 

 

 

それが習得出来れば、投資にだけではなくその他にも活かせるもの。

 

 

 

 

 

みんな、口では中長期でとは言うけど

 

 

 

腹の中ではすぐに儲けたいが大きいよね。

 

 

 

 

 

5年、10年何てあっという間。

 

 

 

 

おばあちゃん、おじいちゃんになった時に投資で資産形成出来きる力があったら

 

 

 

変な不安も抱かなくていいし

 

 

 

楽しい老後が想像できない?

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も身に付くのには時間がかかるわけだから、

 

 

 

本当に自分で出来る投資を身に付けたい方は

 

 

 

 

最低限のマナーと土台を作ってください。

 

 

 

チャートが読めるとか、板が止めるとかそういうのは後だよ。

 

 

 

 

 

最低限のマナーと土台作りが最優先事項!

 

 

 

 

私は、働いたりして貯めた余裕資金を将来のためになど投資で増やしたいと

 

 

本気で思っている方に「投資で増やす」ことが出来るように

 

 

最低限のマナーの習得と土台作りをサポートしたいだけなんです。

 

 

 

 

プロのトレーダーになりたい、有名な個人投資家になりたい人には

 

 

 

私の講座は合わない。

 

 

 

 

今の環境に影響を与えずに、どんなに忙しくても投資ができる

 

 

 

一般の個人でも投資で資産が増やせるように最低限のマナーを伝えたり

 

 

 

土台を作るために講座をしています。

 

 

 

土台もなく、マナーも知らず考え方なども知らずに

 

 

マーケットに参加したらどうなるかは目に見えているから。

 

 

 

 

自分の資産を投資で増やしたいなら

 

 

 

 

最低限のマナーの周到と土台作りが最優先!

 

 

 

最低限のマナーを習得し

 

 

土台が出来た上で投資が出来れば

 

 

経験とともに資産も増やすことが出来るとも言える。

 

 

 

 

投資で資産を増やしたいと思うということは

 

 

今の資産では不満・不安だから増やせればと思っているはず。

 

 

 

 

自分の大切なお金をどう投資で増やしていこうと考えるなら

 

 

自然と自分に足りないものは何かが見えてくるし、

 

 

それを補ってから投資しようと普通は思うと思う。

 

 

 

 

 

個人が出来るほんものの投資を出来る人が一人でも多く増えますように。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

武蔵 悠希