目先から入るから難しい。 | 武蔵悠希☆投資・お金のアドバイザー。

武蔵悠希☆投資・お金のアドバイザー。

長く付き合える投資のための投資に関する基礎知識、
酸いも甘いも経験した私だからこそお伝えできる投資に必要なこと、
考え方を教えます。
ギャンブルではない増やす投資をサポートします。

 

 

 

 

武蔵悠希投資基礎講座

貯金はあるけど

投資の知識はない、やったことはない・・・。

 

 

給料だけでは不安だから、

もう少し余裕が欲しい。

 

 

子供の将来の教育資金を用意できるか不安だけど、どうしていいか分からない。

 

 

今の生活水準を維持しながら、

幸せな老後が送れるだろうか。

 

 

将来は独立したい、事業を興したいから、

今から軍資金を貯めたい。

 

 

将来のお金の計画や心配って色々あると思います。

 

下矢印

 

自分のお金を増やすツールはいくつかありますが、

その一つが「投資」です。

 

 

 

みなさまの将来のお金の不安は

「自分で出来る投資」

解消できると思います。

 

 

私はそのために、投資の知識、考え方やコツを

マンツーマンで教えることでサポートしています。

 

 

 

キラキラお金に振り回される人生ではなく、

お金を活かせる(増やせる)人生を

実感して欲しいです。キラキラ

 

 

一度身に付くと、

定年もなくずっと続けられるのも

投資のメリットです。

 

 

 

お金を増やすツールとして投資を始めたい、   したい方は下記HPをご確認ください。

下三角

下三角

 

増やす投資をサポート!武蔵悠希投資講座

 

 

 

 

 

ブログ読者さまへ

 

当ブログは証券投資に関する記事がメインになりますので下記事項をご理解頂きますようよろしくお願いします。

 

・ブログ記事の内容は、私が経験したことから得た知恵・知識などによるものです。

 

・金融商品などの説明をする場合は、説明のために書いているものであり商品を勧める意図で書いているものではありません。

 

・相場動向などを書き場合もありますが、特定の銘柄や投資のタイミングなどを助言・推奨するものではありません。

 

・投資などに関するご相談のメッセージを頂いても対応できかねますのでご了承ください。

 

・当ブログをご訪問いただきありがとうございます。一人でも多くの方に投資の基礎知識を身に付ける大切さが伝わり、長く投資と付き合いながら資産形成されますよう願ってブログを綴っています。本当にテクニックより基礎の方が大切です。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

ドル円がNYで動いてきましたね。

 

 

 

1ドル150円台乗せ。

 

 

 

3カ月ぶりの水準に戻った。

 

 

 

年初からは10円円安になっているということで

 

 

 

急速な動きになっているとニュースにも出ていましたね。

 

 

 

今朝は要人からも急速な変動には注視する的な発言も

 

 

久しぶりに聞きました。

 

 

 

 

 

逆に急速に10円円高になり140円台まで動いた場面も

 

 

急速な変動でしたが何か言っていましたか?

 

 

 

 

短期間の値動きで見ていると

 

 

 

急な動きに見えるけど、

 

 

 

 

中長期でみると違う動きに見えてくる。

 

 

 

 

 

 

どこにポイントを置くかで見え方が全く違ってくるのも

 

 

 

面白いところです。

 

 

 

 

 

立場が違っても違う見え方になりますよね。

 

 

 

 

 

 

長年投資と向き合ってきて経験を積んで

 

 

とても感じることは、

 

 

 

過去の自分も含めて、

 

 

「みんな目先から入りすぎ」

 

 

ということです。

 

 

 

 

すぐに儲けたい、

 

 

早く利益を確保したい、

 

 

損したくない、

 

 

 

という思いが強くなってしまうのか

 

 

 

結局目先に囚われてしまっているなと感じることが多いです。

 

 

 

 

中長期スタンスで投資をしている方の中にも

 

 

 

 

自分は中長期と思っているにも関わらず、

 

 

 

やっていることは「目先」重視のことばかりという方

 

 

正直いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

やっぱり言動が矛盾していると上手く行かない。

 

 

 

矛盾するということは、

 

 

 

投資を分かっていないということだと思います。

 

 

 

 

最近、やりたい事業のための軍資金をFXで作ろうと

 

 

 

FXを始めてからすごく実感していることがあります。

 

 

 

 

「中長期の目線をきちんと養うと

 

 

 

短期的な予想や短期トレードも自然に出来る」

 

 

 

 

すごく実感しています。

 

 

 

 

中長期を森、

 

 

 

短期を木、

 

 

 

と例えるなら

 

 

 

「森を見てから、木を見よ」

 

 

 

と言いたいです。

 

 

 

 

 

森を見てから、木を見た方が分かりやすい。

 

 

 

 

 

相場、株、FX、その他値動きのあるものにも

 

 

 

言えることだと私は思っています。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

私は株の板を読むことはできるけど、

 

 

 

板を読むことを覚えるより、

 

 

 

「森を見てから、木を見る」ことを覚えた方が

 

 

 

財産になると思う。

 

 

 

 

 

FXもチャートが全てていう人もいるけど、

 

 

 

私はそうかな・・・・。

動きの予想のが重要だと思っているし。

(FXは実際始めたばかりで結果が出ていないから、

結果が出たら経験したことを書くつもりです。)

 

 

 

 

 

相場だって、

 

 

 

中長期の予想があってこその、

 

 

 

今の状況把握というか、現状確認というか

 

 

 

だと思うんです。

 

 

 

 

逆に、

 

 

 

「短期でも儲けたい」と思うなら

 

 

 

先に中長期の見方を学べということも言えると思います。

 

 

 

 

急がば回れ。

 

 

 

森を見てから、木を見よ

 

 

 

です。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

武蔵 悠希