救われた気持ち❤︎ | ボステリ武蔵の日常

ボステリ武蔵の日常

ボストンテリアの武蔵との日常の記録です。初めてだらけに、ひーくん、はぁちゃん、武蔵上手く立ち回れるでしょうか?

今日ゎ昼からおばばのとこに行って来ました。

我が家のおばばゎ私の実母です。。。育てて貰ったのゎ小学5年生まで。

離婚後私たち兄弟を引き取ったのゎ亡くなった父です。

血縁関係とゎ切れないもので、どんなに縁を切りたくても理不尽にやって来ます。

このおばばも…そんな感じで降ってきました(笑)

今日ゎお友達が来てくださる日だったので、ご挨拶するのと、介護保険のプランの見直しと、前回の入れ歯の保管についての話し合いに行って来ました。

2時に約束してたケアマネさん。早く来てまってて来れましたニコニコこの方にゎ何回も気持ちを救って頂いてます。

一旦退職されたのですが、戻ってきてくださった貴重な方。物凄く親身になって話を聞いてくださいます。

こういう方が増えれば日本の介護の現状も改善されていくのだろうなと本気で思います。

対人なお仕事。事務的でゎ反感を持ってしまう利用者家族。←私(笑)

今回も大変お世話になりましたアップ

たったの一言で不安な気持ちが薄らぐのです。反対にたったの一言で怒りや悲しみも生まれちゃうんです。

今日ゎむーの心配までしてくださって、ほんまにありがたかったです。ケアマネのOさんのおかげで私今日ゎニコニコ出来ました。気持ちも救われました。ありがとうございました。

この時期、ほんまゎくっそ暑いから行きたくないんだけどね〜キョロキョロだってむーちゃん入れてくれないから、むーちゃんゎ車待機になってしまうのです。

この暑い中車待機させるのゎツラい。でも用事ゎ済まさないといけない。。。

せめて施設の駐車場に影があればいいのだけれど…影ないえーん

とりあえずむーちゃんに冷感生地の服着せて、クールエプロンに保冷剤5個、首クールに保冷剤4個、車ゎエンジンかけっぱなしでMAX前回でクーラー。目を離すのゎタイマーかけて15分。

そうして車待機で用事済ませました。ウチを出たのが1時半、用事済ませてスーパー寄って帰ったのが4時前。なんと保冷剤溶けきらずに帰れました〜チュー良かった!!

スーパーゎ影に止められたしね〜10分もかからないで終了したし(笑)私の買い物ゎ殺伐としてます笑い泣き

近寄るな危険です(笑)なんせ可愛い〜むーちゃんが車で待ってますから😂

そんな今朝のむーちゃんドキドキ


起こしに行ったら〜ごろんと私の腕の中にラブたまらんドキドキかわいすぎラブラブむーちゃんこれゎ反則ですな(笑)

むーちゃん起こしてご飯〜…起きてすぐゎ食べませんゎな笑い泣き

おばばから帰ったらお腹空いたらしいグラサンモリモリ食べましたょ〜ジャンク(笑)カリカリと霧島鳥のレトルトですけど笑い泣き

食べてから、ひと遊びおねがいお家で走り回るのがいいやね照れ涼しいから〜音譜

ひと遊びしたらむーちゃん寝だしたので、晩ご飯作ります!!

今日ゎひーくんご飯ちゃんと作ったょ〜ん爆笑むーの作らなかったからね〜(笑)でも汗だくになりました笑い泣き

ひーくんご飯ゎかつおのタタキ、冷しゃぶサラダ、蓮根とちくわのきんぴら、マカロニサラダ、ほうれん草ともやしの胡麻和え、冷奴に今日むーちゃんのお友達から届いたおぼろ納豆〜爆笑

水戸のお友達から届いたんだけどね〜このおぼろ納豆めちゃウマなんですょ。近所ぢゃ手に入りません。水戸納豆なのに臭くないの〜爆笑

おばばに行くとなぜかぐったりで(笑)むーの写真もほとんど撮る余裕がないのですが笑い泣き

明日ゎひーくん休みだから〜どっか行きたいなドキドキ

土日ゎ台風来るみたいだしね〜あせる


ひーくん帰宅で起きたコ爆笑さて、晩ご飯にしましょうドキドキ