ドラゴンロード・・龍脈と龍穴の話 | ハンドルネームで開運★名前でわかる貴方の宿命・因縁(占い師:武者江梨)

ドラゴンロード・・龍脈と龍穴の話

遅くまで起きているみなさま男の子女の子 

こんばんは😀

ゆうべ早く寝たみなさま男の子女の子 

おはようございます😃

週末は楽しくお過ごしでしたか~❓

 

本当は、この週末にブログを書きだめしようと思っていたのに~出来なかったので。。

今から挽回します💪💪

 

前回は、東の「仕事運」をみましたね。

今度は、西の「家庭運」「結婚運」(今の時代は様々な結婚のスタイルがあるので「プライベート運」)に行く予定でしたが、その前にちょっと寄り道をしたくなりました。。

 

①李小龍🐲ブルースリー 本名 李振藩

②成龍🐲ジャッキーチェン 本名 房仕龍

③朱元龍🐲サモハンキンポー 本名 洪金寶

と、3人のお名前(芸名)には🐲がついていることを素通りするわけには行かないかな~と思いまして・・😅

「みんな、どんだけドラゴンが好きなんだー😻」って感じですよね音譜

香港にはドラゴン航空✈️という航空会社がありますが、それくらいドラゴンは縁起がよいものとされています🐉


世界でも最強の風水都市と言われる香港は、九つの山脈から流れ出した龍が九龍半島を南下して縦横無尽に飛び交えるよう🐉〜龍脈の流れを絶対に塞いではならないと言われています🙅


だから龍の水飲み場「龍穴」のヴィクトリア湾に決して橋を造りません🙅

不便でも人は未だに⛵️か地下鉄で移動🚇

 

日本では占いというとまだ「当たるも八卦」と思っている人がまだまだ多いですが。。

香港だと出世している人ほど風水師を家やオフィスに招いて鑑定してもらっています。

私がお世話になった大家さんもその一人で、

・キッチンにミニ水道を後付け

→ お金が潤沢にまわるように💰🤑💰

・巨大な鏡を目立たぬよう設置

→ 窓越しに来る邪気を跳ね返す為🪞

・寝室には丸い鏡&丸いクローゼット

→ 健康運アップ⤴️ 安眠できるように🟡🟠

というこだわりよう〜😵



街中にはもっと不思議な建物があります🤗



ハリウッド映画「慕情」の舞台の海水浴場⛱



レパルスベイに建つ高級リゾートマンション



ピンポイントで穴が空いてます🙀



他にも。。



いたるところで

 


龍が通る道「龍脈」を



確保しています🐉



 

お次は。。

 

⚫︎インターコンチネンタル香港🏨は、


龍の通り道を塞がないため

 


1階は、天井から床まで総面ガラス張り✨

 

そしてエントランスには噴水✨



「水=財」と扱う風水では、

動の水は良い気を集めると言われています✨


最後に紹介するのは。。

 

●香港上海銀行本店(イギリス資本🏦)


通称「カニビル」龍脈の集まる龍穴の地🐉で

風水的に見て最高の立地条件✨ 

なのですが。。

すぐ近くに建てられたのがこちら↓↓💁‍♀️

 


●中国銀行(中国資本🏦)


ライバルよりもより高いくそびえ立ち、
総面ガラス張りで🪞
刃🔪のように鋭角に尖っている
三角形のモチーフで



風水攻撃をしているとかしていないとか🙀



 

今日の寄り道はいかがだったでしょうか❓

「専門家にお金を払ってでも積極的に風水を取り入れて運をつかみに行こうとする香港人」はちょっと衝撃的だったかな〜🤔

 

次回は、プライベート運(結婚運)を観ていきますね❣️

結婚を夢見ている人😍も、結婚して現実に疲れている人😩もお楽しみに〜💕💕