ドラゴン三昧(o^^o) | ハンドルネームで開運★名前でわかる貴方の宿命・因縁(占い師:武者江梨)

ドラゴン三昧(o^^o)

みなさま男の子女の子

こんにちは😀

ゴールデンウィークの後半戦、楽しくお過ごしでしょうか〜❓


私は映画三昧の毎日で、ジャッキーチェンの映画を連続6本観ました〜BSのGWスペシャルで🤗


中でも✨ピカイチ✨で面白かったのは1980年代の日本が舞台の『大福星』でした👏👏

当時、女子校に通っていた私は、功夫(カンフー)とかアクション映画にはさほど興味がなかったのでオンタイムでは観ていませんでしたが『大福星』は、いま観ても楽しめると思います😍


功夫に詳しくない私でも思わず魅入ってしまった理由は。。

①監督&主演の洪金寶(サモハン・キンポー)のキレッキレの動き🤩 

その容姿からは絶対に想像がつきません🙀 

映画の中ではブルース・リーの『燃えよドラゴン』にちなんで🐷デブゴンって呼ばれていましたが、後ろ蹴りで敵をやっつける姿なんか「えっ、嘘でしょ😵」ってギャップ萌えしました💕💕


②もう一つは、外国人から見た日本の特徴(魅力)が満載だから〜🇯🇵

ちょうど今、ローソンと富士山🗻の写真を撮影したい外国人の事がニュースになっていますね📺

日本に住んでいると当たり前過ぎて有り難みを感じない風景ですが、外国では富士山のようにそびえ立っている山🏔はそうそう無いし、そこに現代の象徴が重なるともっと珍しく感じるのかもしれませんね💛

↑↑

まだSNSがなかった40年前に

・富士山とジェットコースター🗻🎢

・富士山とサーキット🗻🏎🏎

・着ぐるみのアラレちゃん(アニメ)が武術

・忍者🥷🥷

・着物姿👘の女性が丁半博打🎲🎲

・畳・障子・囲炉裏・ふすま←日本家屋

などなど。。

日本の魅力🇯🇵と中国武術🇭🇰を融合ささて映画化してくれた洪金寶に感謝💛🙏💛

日本に来た事がない外国人がこの映画を観たらきっと日本に来たくなっちゃうねー✈️


今さらですが。。「自分はこんなに楽しい国🇯🇵で学生生活を送っていたんだぁ」って思ったらしみじみ幸せな気分になりました😊


香港では大の大人も日本のアニメに夢中で、お友達の家に行ったら〜中国語に翻訳された《ドラえもん・キャンディーキャンディー(飴飴)・となりのトトロetc》本棚にズラーっと並んでいて、友達の弟の部屋も同じく日本のアニメグッズがコレクションされていて驚いたのを思い出しました🫢


話はカンフーに戻りまして。。

今年のお正月も、BSでブルース・リー特集をやっていました。

きっと今年は辰年だからかな〜🤔


辰年生まれで辰の刻に生まれたブルース・リー(李小龍)の命式は↓↓



天将星大運に入るちょっと前にお亡くなりになりましたが、✨スーパースター✨の命式ですね🤩

次回は、ジャッキー・チェン(成龍)とサモハン・キンポー(洪金寶)のお二人も含めて3人の命式を詳しく鑑ていきます❣️

良い子は自分で命式を立てて、答えを予測してみてね〜✨✨