皆さんこんにちは!行きつけの美容室の営業時間が短くなって
髪ぼさぼさで困っているむっしゅ✩です!

以前付けていた汎用ビキニカウルを、別の製品に換装しました!
純正色に最初から塗装してくれていて、しかもスクリーンが大きくて防風効果があるものです。

比較画像

右が、元々つけていたカウルで、左が新しい物です!
スクリーンがかなり大きくなりました。

装着後の写真です。

取り付けねじは、前の物と同じで、付属のスペーサーを
左右に1枚ずつ増やせば、ピッタリでした。

見づらいかもしれませんが、スクリーン部分をアップしました。

いままでの物は、メーターのあたりでスクリーンが終わっていましたが、
もう少し上の方までスクリーンがあるのが、おわかり頂けるでしょうか!?
この秋こそはツーリングに行って効果を試したいです!
こんにちは!
三度の飯より巨乳が大好きなむっしゅ✩です。
今回もカスタム日記です。

実は大好きなXJRちゃんにも1つ不満な点がありました。
それは純正ウインカーが「教習所か!」っていうぐらい大きい事です。
もう少し控えめでもいいんじゃないの?

そこでLEDウインカーに交換することに決定!
汎用品は安かったけど、品質の安定性や取り付けの面倒さが省ける
POSHさんのXJR400R専用キットを使う事にしました。
防水加工は施されていないので、
水が入りそうな隙間を透明の100均のホットボンドで塞いでおきます。
マニュアルにはビニテでと書いてありますが、
それだと隙間だらけになるので、あまり意味がないと思います。
失敗してもやり直せるので、徹底的にやりましょう。
防水加工

防水が出来たら、車体への装着に進みます。
まずはウインカーリレーから。ポッシュのキットに付属している、
LEDも電球もどちらでも利用可能なワイドレンジのものです。
マニュアルには、何故かサイドカバーを外せと書いてますが
2004年式のウインカーリレーはシート下にあります。とても簡単な作業です。
これを交換しないとウインカーの早さがおかしくなります。
ポッシュのリレーはカチカチ音が出せるタイプでした。
XJR400Rウインカーリレー2004年式

そして、お次はウインカーの交換です。
こちらも配線がもともとギボシなので差し替えだけで超簡単。
比較
上が純正で、下がLEDウインカーです。
大きさが全然違いますね。
フロントは配線が丸見えなので、この黒いチューブを
新しいウインカーに移植するか、お店の配線コーナーで購入してください。
リアは見えないけど、やっといたほうが安全です。

以上で完了!あっという間の作業でした。

装着前
↑こちらが交換前

装着後
↑そして、交換後

オレンジからクリアーになってフロント周りの印象がスッキリしましたね!
リアも同様にスッキリした印象になりました。

黒いビキニカウルは純正色塗装の物を発注しているので、
このまま外したままにして、次回交換しようと思います!
まだまだカスタムは続きますよ。


こんにちは!ガラスの30代むっしゅ✩です!

オイルクーラーのフィンって薄いアルミだからフニャフニャで心細いですよね。
飛び石がヒットしたり、どっかのバカにでもイタズラされたら大変なことになる。
そこでオイルクーラーガードを取り付けることにしました。
装着は4本のネジを外してポン付だから超簡単!

↓装着前はこうだったのが

装着前

↓装着するとこんな感じになります!装着後


引きから見ると、こんな塩梅です。
オイルクーラー
なかなかスポーティで良いのではないのでしょうか。
盗難が怖いから、横の取り付けネジを特殊ねじにしたいなぁ。