トルコ航空 | 博物館が好き!

博物館が好き!

博物館と彩冷えると焼酎好きな人の日記です。


博物館が好き!-メンバー
同行者のkekoちゃんと私。




これからこの前行ってきたトルコのことについて書いていこうと思います。

すこしずつしか書けませんが・・・。


とりあえず、今日は一日目!

出発




博物館が好き!-機体


今回は完全なる個人旅行でしたので、思い切って直行便のトルコ航空にしてみました。

日本からトルコに行くのに直行便はこのトルコ航空しかありません。

他の航空会社だと乗り継ぎが必要です。


今まで大韓航空、ウズベキスタン航空と利用しましたが、乗り継ぎの時間が暇です。

特に大韓航空は5時間なんて時間があいて、退屈で仕方ありませんでした。

しかも、機内食でお腹を壊すといった最悪具合。もう二度と使いたくないわぁ~。


ウズベキスタン航空はウズベキスタンのタシケント乗換。

この空港はお店が非常に少なく、国際線が飛んでるのが不思議なくらい小さな空港でした。

しかし、ウズベキスタン航空は私にとってかなり快適でした。


乗ってる人も少なかったし、飲み物も良く持ってきてくれたし・・・

また使いたい!てか、ウズベキスタン行きたい!!



話がそれましたが、直行便!

直行便で12時間。

成田を昼に出て夜イスタンブールにつきます。


椅子には個人用のテレビが着いていて、映画や音楽が楽しめて、更にゲームも出来ます。

ベルリッツのゲームをしていく先の言語を勉強しました。


私が乗った行きの便はのだめと食堂かたつむりが日本の映画では入っていました。

食堂かたつむりを見ていたらお腹が減りました。食べ物は残さず食べなくちゃ!と思う映画でしたが、感動は食べ物とは別のことにありました。


機内の楽しみと言えば機内食です。

食堂かたつむりでお腹が減ったとこですし、

一回目の機内食はこれ!


博物館が好き!-機内食1

茄子のサラダ・トマトソース

スモークサーモンのアイスバーグサラダ

チキンソテー味噌ソース、ニンジン、ご飯

チョコレートケーキ



茄子うまし!

パンはほかほかでした~




2回目の機内食はこれ


博物館が好き!-機内食2
シェパードサラダ

タラのグリル・トマトソース

ほうれんそうのソテー

アプリコットケーキ



これを食べたらいよいよイスタンブール!

わくわくしながらバクバク食べました~音譜


トルコ航空の機内食、大変おいしいです!


日本発着便は日本語の話せるトルコ人乗務員がいますし、快適でした!