カード全てがヒット系というLEAFのシリーズの一つ、”VALIANT”。

そのカード枚数を減らし、包装を簡易化したVALUE PACKの2020年度版が出ていたので購入。

2019年度版はヒット系2枚でしたが、こちらは3枚入りとパワーアップしています。

 

 

 

 

EZEQUIEL DURAN   BLUE(/50)

VALIANTの特徴は”V”をイメージしたカードデザイン。

エゼキエル・デュランはドミニカ共和国出身の22歳。2021年シーズン半ばのジョーイ・ギャロのトレードに絡み、ヤンキースからレンジャーズへ。

シーズンオフにルール5ドラフトを回避するため、メジャー40人枠に入りました。

 

 

 

 

JACKSON MILLER   NEW DAWN PURPLE(/25)

新たな夜明け。2019年度版のVALIANTでも入っていました。

ジャクソン・ミラーは2020年ドラフトでレッズに指名された捕手で、ルーキー級に所属。

レッズには捕手の有望株が多く、守備力では他の選手に一歩譲るものの、走攻守のバランスではミラーが一番とのこと。

 

 

 

 

BLAZE JORDAN   RISING STOCK PURPLE(/25)

上昇銘柄。

ブレイズ・ジョーダンはレッドソックスのA級に所属する三塁手。

188cm・99kgという体格でパワーが売り。11歳の時、レンジャーズのホーム球場で約120mのホームランを打ち込んだというエピソードの持ち主。理想の将来像はやはり強打者だったマット・ホリデーとのこと。

 

 

 

 

--------------------------------------

各種オートがバランス良く出てきました。

以前はLEAFのオートは直書きが多かったと思いますが、このところはシールが中心みたいですね。それは少々残念。

MLBは労使対立で先が見通せません。鈴木選手はどうなるのか心配。