長い歴史の最初の一歩か。それともひとときの徒花か?

今回はNPB版TOPPS CHROME。前回と同様、ヒット系は含まれていません。

記念にこの商品のSUPERFRACTORを引きたいものです。

 

 

 

 

山本 由伸   REFRACTOR

ベースのリフは8枚。日本のエース山本投手を引くことが出来ました。

地元の催しなどにも出席しているようですが、ゆっくり休んで欲しいものです。

 

 

 

 

山﨑 康晃/若林 楽人/行木 俊   PURPLE(/299)

パープルは3枚。

 

 

 

 

牧 秀悟/大瀬良 大地   AQUA(/199)

アクアは2枚。

 

 

 

 

西川 龍馬/桑原 将志   BLUE(/150)

ブルーも2枚。

 

 

 

 

吉田 正尚   GREEN(/99)

今回一番シリアルナンバーが小さかったのがこちら。

SUPERFRACTORではありませんでしたが、バファローズの主砲吉田選手が引けました。

 

 

 

 

山本 由伸/鈴木 誠也/LEONYS MARTIN/浅村 栄斗   1986 TOPPS

インサートその①。通常版にも入っていた1986 TOPPSのクローム版。

ここでも山本投手と、今季MLBで大活躍する(予定の)鈴木選手が引けました。

ところで、なぜゴールデンイーグルスだけチーム名に企業名が入っているのか気になりますな。

 

 

 

 

鈴木 誠也/山川 穂高/王 柏融   STADIUM SLUGGERS

インサートその②。この商品のみのオリジナルインサート。

空高くボールを飛ばすイメージでしょうか。重ねて鈴木選手が出現。

ちなみにカードの裏面は今回もシンプルなものになっています。

 

 

 

 

近藤 健介   PRISMIC POWER

インサートその③。こちらも通常版には入っていなかったインサートで、箱に1枚入っています。

チェックリストが見当たらないので各チーム分あるのか不明。

 

 

 

 

-------------------------------

開ける前は通常版をそのままクロームにしたものかと思いましたが、独自のインサートが封入されているなど、頑張っている雰囲気は感じる商品。

また、MLB版のTOPPS CHROMEにくらべてパラレルがザクザク出てきました。

これでオートが入ればかなり人気が出るんじゃないでしょうか。シリーズ継続に期待したいです。