スワローズ、日本一おめでとうございます!本当に見応えのある試合の連続でした。

思っていたより悔しくなかった、というと語弊があるかも知れませんが、最後の方はこの2チームが日本シリーズという大舞台で共演しているような気持ちで見ていました。スワローズ優勝の瞬間は素直に拍手です。

さて、バファローズが次にこの舞台に戻るまでにいくつ歳を取るのでしょうか?ニヤリ

 

 

さて、このところ新商品を開封していないので、過去開封から。

HOF INDUCTEESシリーズは野球とアメフトをテーマにしている商品で、出てくるのは殿堂入りを果たした名選手のみ。

どちらのスポーツの選手が多く出てくるのかは運まかせで、アメフトをよく知らない自分にとっては結構ギャンブル性の強い商品。

過去に開けた商品はオート3枚入りでしたが、この2019年度版は4枚にパワーアップしています。

 

 

 

 

JIM LANGER

商品は全て鑑定ケース入り。

1枚目はアメフト、マイアミ・ドルフィンズ他で活躍したジム・ランガーでした。NFLの歴史の中でも偉大なセンターの一人だそう。

 

 

 

 

LUIS APARICIO

2枚目は野球、南米出身者初の殿堂入りを果たしたルイス・アパリシオでした。

遊撃手として9度のゴールドグラブ賞に輝き、9年連続の盗塁王、10度のオールスター選出など多くの実績を残しています。

このカードの裏面はスペイン語で書かれているので、母国向けに発行されたカードかも。

 

 

 

 

ROLLIE FINGERS

3枚目も野球、歴史上の人物のようなヒゲが特徴のローリー・フィンガーズでした。

主に救援投手として活躍し、1982年には史上初の300セーブを達成しています。ゴルフと野球選手は親和性が高いみたいですね。

 

 

 

 

WILLIE MAYS

そして4枚目も野球でウィリー・メイズ!!

別の商品で手に入れかけたことがありますが、今回無事に初入手を果たしました。

史上4人しかいない3,000本安打と600本塁打を達成している名センターで、MVP2回、首位打者1回、本塁打王4回、盗塁王4回、新人王、ゴールドグラブ賞12回、オールスター選出20回・・・と実績を数え上げればキリが無いほど。嬉しい!

 

 

 

 

----------------------------------------

4枚中3枚が野球選手、しかも最後にはウィリー・メイズと、最高の結果と言えるでしょうね。

このHOF INDUCTEESシリーズは2020年以降は発売されていませんが、博打みたいな商品なので、もし今後新商品が出ても購入は見送るかも知れません。