ナノフォーマー。 | One Room Osaka & Tokyo

こんにちはっ。


本日3月22日

東京は杉並区高円寺


めっちゃ寒い。


3月も後半なのに。



まさかの雪混じりの雨。


大阪にホームシック。w


こんな中教室にご参加頂きありがとうございます。




先日。


生徒さんがこんなの持ってきました。





ナノフォーマー。


めっちゃいいミルクフロッサーってやつです。


5〜6千円しますこれ。


ぼくも勉強で購入しましたが、箱から開けてませんでした。


ちょっとやりたくなかったし。w

恐怖感もあったし。

 

で、


東京の生徒さんからメールでこれで教えてほしいと。



がーん。w


触ったことないし。

しかも大阪置いてきたし。w


めっちゃYouTube見て予習。









生徒さんに借りてまず練習。


2回ほどやってみて失敗。


でも。


何となくわかったような。

わからないような。


でもぼくの中の、ナノフォーマーのレシピは決まりました!


こちら↓





ナノフォーマーで教室ご希望の方ウェルカムです。笑





東京にいる時は、カフェはスタッフに任せてるので、めっちゃ気になるんです。


uber対応できてるかな、

パンケーキ上手くいってるかな、とか。


コーヒーはランチセットのコーヒー以外は、全てハンドドリップで抽出してるので、美味しく抽出できてるかな、とか。





外から見たら、テイクアウトコーナーでハンドドリップしてるのが見えるように、オシャレに?仕上げてみましたー。


東京に来るとカフェが気になる気になる。。笑





☕️LATTEART workshop☕️

大阪/東京の日程はHPにてご確認をお願い致します。




☕️オンラインショップはこちら☕️

自家焙煎のエスプレッソをお手軽な価格でご用意。
練習用エスプレッソなど、お手頃価格もございます。