何とお久しぶり。 | One Room Osaka & Tokyo

おはようございます。笑


何と久しぶりなことで。


とりあえず生きてますw


皆さんお元気でしょうか??


まさかの前回の記事が5年前で。


5年。


色々ありましたねー。


元々ブログを書いたりすることは好きだったのですが、なかなか時間が取れないのも現実で。


ずっとブログ再開したいなと思ってたんですね。


5年間、ブログ再開しますかという問い合わせは皆無に関わらず。


とりあえず、6年前にオープンしたワンルームカフェはまだ生きていますw


3年でなくなるだろうと言われていた前評判をまずクリアです!ありがとうございます!w


今はスタッフも4人いて、2階も増設しました。

これは2年前。w


毎日スタッフが日替わりランチを考えて、焼き菓子を2階で作って。


今はカフェタイムに力を入れていて、スタッフに口酸っぱく、


今年のぼくの目標は!


「カフェメニューを頑張る!」

「2歳若返る」


をnewスタッフが初日の勤務であっても伝えてますw


そして2階ではパンケーキ専用スペースを作って、スタッフ全員パンケーキが作れるようになりました!








ぼくは横に立って、


ちゃうちゃうちゃう!

もっとメレンゲの気持ちになってと、42歳にしてはイタい発言を繰り返しております。



で、ぼくはといえば、教室の方は、東京に拠点を増やしました!


こちらは教室のみのスペース。

これは去年11月の事。



2階を増設した時に、



もう2度と拡大しない。

無理だ。30歳前半でできた事ができなくなってる。

体力が違う。



って思いましたが。


そこは夢見がちなB型。



人生一度きり。

夢や目標に一歩近付くと、まだまだやってやろうと力が溢れてくるもんです。


しんどかったですがw







そして何より。


小さい子供が2人いるに関わらず、東京に拠点を増やす事に理解を頂けた奥さんに感謝です。


だから仕事ではちゃんと結果を残したいなと。


東京では月の10日ほど開催しています。


東京に出店を決めたタイミングは、Google様でラテアート教室が1ページ目に上がってきたこと。


これは4〜5年前から対策していました。


でもね、東京の教室に参加された生徒さんに、ウェブデザイナーの方とかいて、色々話しを聞いてもらって。


木村さん、Googleで上がってくるのは本当にすごいと思います。でも活性化させるためのウェブの考え方が今は違う。と。それはもう5年位前の考え方、、、



5年前と言えば、


豊田議員が、このハゲー!騒動の時よね?

SMAP解散の時期よね?


タピオカすらまだ来てないじゃないか!


ぼく相当古いじゃんw




わかっていた。

ここから先はプロの力を借りたいと。


てな感じで。


とりあえず生きてますw


日々奮闘しています。



コロナやら。

世界の情勢やら。

国内情勢やら。


色々ありますが、前向きに明るくいきたいもんです。


また合間塗ってブログを書こう!

勝手にしろよ!って??


勝手にするさ!


てな訳で今週水曜日まで東京。


頑張りますっ💪



☕️LATTEART workshop☕️

大阪/東京の日程はHPにてご確認をお願い致します。





📷One Room instagram📷