LOCA coffee | One Room Osaka & Tokyo
こんばんはっ!



寒いですね。大寒波。




流石の関西でもこの大コンパ、じゃない、大寒波では、内陸でも雪が降って。



暖冬からのこの気温の下がり具合。



関西大コンパ男性6500円、女性1500円、て、何ですかこの値段の下がり具合と、気温の下がり具合は同じくらいおかしくないですか?


女性でもジョッキ片手に結構、グイグイいく子もいますぜよ、おかしいぜよ、この大寒波。じゃないや、この大コンパ。




えーと、



、、、



最近寒いですね?


(笑)




という訳で本題。



OneRoomの生徒さんが、今月末にコーヒー店をオープンしますっ☆


OneRoomでエスプレッソマシンも購入頂き、今後コーヒー豆も使って頂けますっ☆


ぼくの仕事は、生徒さんにマシンを安く卸す、希望のコーヒーを表現できるように焙煎する、は勿論のこと、ぼくの使命はそのカフェのフォローを、今後もOneRoomができることを。と思っています。


で、マシンが納品されたので早速行って来ました!!


{FC4737AB-9BBF-4B42-9194-18B65CFD422C:01}


ありゃまー!オシャレだこと。



LOCA coffee

大阪市東淀川区東淡路4-18-5

1F店舗


阪急淡路駅から徒歩5分くらいー!





{59355109-1544-4162-AE4D-2F65F19355CE:01}


いたいた、アッピアちゃん。



君はどこに行っても男前だね。




あらよっこいしょー!!


{3DB3B4C5-C077-4BE0-A126-A293E40783BB:01}


水道栓開けて、初期設定。



立ち上げにちょっと時間がかかるので、その間に店内の写真を☆


{D500B4DC-2267-48AC-A7A0-AAF23DF0BA4A:01}




入り口の足元。

可愛いなー!!


{D09AE845-3B96-4C6D-8125-016378E6A9FB:01}




お店のファサード。
オシャレ。



{6B9B5454-25E2-46D2-B335-C7F7F8DC1595:01}

{1364C97A-EA72-4D8B-845C-B90D8751185E:01}
{B59E0BA2-9C50-4D18-9127-846199F0953E:01}


さりげなくぼくも愛車を。(笑)


{BA4B618D-C98A-4097-A2E6-59B71EF050FA:01}


ハワイのお菓子
マラサダ


楽しみだなー!
ドーナツ、みたいな?でしょ?

10種類くらい置くらしいよー!



マシンもあったまってきたっ!


{27AABB4D-D38B-4669-B165-0F7A6546EBC8:01}

{580DC241-4BC4-4245-ACF1-15CB8673A12C:01}


ワイルドでイケメンバリスタが、お出迎えしますっ!



そして、ぼくはこの日の為に試行錯誤して完成した、


LOCA Espresso Blend


ラテアートもやり易く、ダブルショットで。でもミルクの甘みを引き立てる焙煎、産地、ブレンド。尚且つハワイに?意味合いを持って。(ハワイコナではございませんので(笑)高すぎるのでw)


早速オーナーに一発ラテアートをしてもらいました!!


{C09C519B-C7EE-46FB-A8C2-3AFC278A7FFD:01}



どひゃー!


どうやら初めてのアッピアちゃんとのコミュニケーションに緊張したようです!(笑)


でも美味しかった!
我ながら!!


オーナーも認めてくれて。


嬉しいっ。

という訳で、



1月の30日、31日がプレオープン。


そして、わたくしも!



31日の15:00~くらいからお店に立ってます!手伝いに!


いらっしゃいませー!!(笑)



久々の現場だ。


楽しみっ!



是非美味しいカフェラテと、ハワイのお菓子を食べに来てくださいませー!




LOCA coffee

大阪市東淀川区東淡路4-18-5

1F店舗


{B9848AC5-9380-4715-A9C4-3E81E27CDC97:01}