おっちゃんと砂時計。 | One Room Osaka & Tokyo
こんばんはっ!

寒いですね!

寒い日はサウナに限りますっ。


実家から歩いて20秒のところに銭湯がありますっ。

{F0465DC4-9DAB-4AEE-B9E6-387295AC5625:01}


毎年この時期になると、わたくしサウナ通いが始まり、サウナダイエットに励みますっ。


春から夏にかけて太るので、わたくし冬からいつも落としますっ。


自転車チームで山登ったり、キレキレの時は、体重、55キロでした。

今はまさかの63キロ。


やばたん。


サウナダイエット開始!


90度のサウナ室に10分を4セット。

全ての間に水風呂。


で、


そのサウナは、時計が壊れてるので、砂時計が2個置いてます。


一個は、3分用。
もう一個は、5分用。


5分用は、何故か砂が固まって止まってまして。


で、サウナ入ってたらわたくし何故か隣のじーちゃんに喋りかけられます。

じーちゃんが、


この砂時計、えらい長い砂時計やでおたくさん。

なかなか終わらんからこの砂時計は嫌いじゃわ。


おっちゃん、この砂時計止まってまっせ。


え?しょーなんかい?(そーなの?)


ってちょっと時間経ったら、



なぎゃいのーこれ。


、、、


おっちゃん、これ止まってますわ。


おっちゃんも流石に5分くらい経過したら、いよいよ疲れてきて、


砂時計が、

しゅ、しゅ、しゅな時計が、になってきたんですね。


で、相変わらずこのサウナには昭和の演歌が流れてまして、しかもちょっと気を使って、たまにクリスマスソングね。


でね、おじーちゃん、歌い出すんですよ。


舟木一夫の、【ジングルベル】に合わせてね、


じ、ジングル、ジングーる、って。


でね、ちょっと新しめの森高千里のね、


ジンジン、ジングルベル
ジンジン、ジングルベルが、


流れ出すとね、






歌わないんです!(笑)


で、


もう、あかん、えらいわ、


って言って、出て行かれて、




まーた入ってきたんです。


水風呂入ってめっちゃ爽快な顔して。




で、すごーい場所空いてるのに、何故かぼくの隣に座るんです。


で、


おたくさん、明日は祝日でっしゃろ、

明日は風呂休みやから、

わしゃ、日の出温泉にいくんやわ
(近くに別の銭湯があるんです)




ぼくは明日は仕事やから行けないですわ。



え?


ぼくは、明日は、仕事やから行けませんわっ。



、、


え?



おっちゃん、聞こえてるか聞こえてないかわからず、


明後日はここやのー。


明後日に風呂誘われて、

明後日のクリスマスイブは、おっちゃんとサウナです。




その時も演歌が流れておりましてね、


あなたバカよね~
おバカさんよね~


あかん。
いろんな事がリンクし出して、ちょっと笑いが込み上がってきて、



おっちゃん、


サウナは気持ちえーの。


おっちゃんが見つめる先には、やはり



しゅな時計。


あかん、またこのしゅな時計、っていう前に、さすがにわたくしも水風呂へ。

色々な事がいっぱいいっぱいだ。

と思い、


わたくしは、最後の4セット目だったので、

サウナ出る前に、


おっちゃん、お先です~、身体洗いますわ~って言ったら、



おっちゃん、




え?



って。


(笑)


いやぁ。


やっぱりサウナはいいなぁ。



無職でニートやったら、毎日おっちゃんの時間に合わせて行くぜ!



で、体重計。

{C3C38EAA-6CBD-4566-B040-E0DF68CA51ED:01}


うぃー、


おっちゃんのおかげで、だいぶ落ちたぜ。


目指せ55キロ。



帰り道で頭の中で流れる、クリスマスソングは、


ジンジン、ジングルベル
ジンジン、ジングルベル、しゅなどーけい。

メーリークリースマスッ。が
しゅーなーどーけいっ。

に綺麗に入れ替わりました。


と、言う訳で、ぼくの中の2014のクリスマスソングは、



森高千里

【砂時計】


ですね、(笑)



さっ、充電完了!


明日から頑張ろう!(笑)



{AFF1707E-A1AD-4023-8725-840BFF17E742:01}