指切りげんまん。 | One Room Osaka & Tokyo
こんにちは。

今日は雨ですね、、


って出だしで入りたいところですが、カーテン開けたら誰でも一発でわかるので、やめときますね!



本日よりブログでは、みなさんに役立つ雑学を1日1個伝えていこうと思います。


記念すべき第一回目は、


指切りげんまん、嘘ついたら針千本飲ーます~、指切ったー。


の、げんまんを漢字で書くと、拳万です。


直訳すると、


おめぇ、嘘ついたら握り拳で一万回殴ってフルボッコにした上、立ち上がれない状態で、とどめに針千本飲ますぞおのれ。

と、いう非人道的な行為ですので、


もしお友達で、指切りげんまーん、と言いだしたら、あなたはとんでもない交渉に着手し始めている事を念頭において、

また、そんな約束をしようとする相手は非人道的な方で、おそらくあっち系の人なので、あなたはとんでもない世界に足を踏み入れているということを認識した方がいいでしょう。


、、、


どうでしょう?

役立ちそうですか?


、、、


と、言う訳で本日をもってこのコーナーを終了したいと思います。



長い間ありがとうございました。




、、


{B438D502-7A7A-4259-9AE6-5E285917CE77:01}



昨日は東京いた時によく遊んでいた友人が出張で大阪に遊びに、、仕事しに来ていたので、夜終電まで飲んでました。


とは言ってもわたくしは9:30まで仕事で9:45分に集合という、非人道的な約束をしました。(笑)


{B5454283-1445-45E8-BFC7-8220EAB9AD9C:01}


帰り際にお互いの友情を誓い、


パシャリ。



短時間で飲みすぎて目がイッチャッテルゼ。(笑)


さて、

今日も頑張ろうっ☆




{0F0230B8-8584-4C82-B6A2-02C4229E397A:01}