珈琲教室。 | One Room Osaka & Tokyo
こんばんはっ!


今日、朝買い出しに行ったスーパーで、入ったらすぐに、


ありがとうございましたー!


って言われましたっ!



あいよー。


って出て行けば新喜劇になったのですが、買い物を続けました。



で、


先日、珈琲教室に行ってきました!(笑)


珈琲の教室の担当者が、珈琲の教室に行ってきました!


いや、、


ちょっと見ときたくて。


珈琲教室の流れ、


勿論、人様のドリップする様を。


{66B0BFC2-711D-4241-A477-A5F5674F5931:01}

{557BC60D-A068-4D35-8ADE-D9834CAE52EF:01}


自転車で福島へ~☆


ここの珈琲豆好きなので、コーヒーマイスター達が淹れる珈琲はどんな過程か、どんな流れで教室を進めるのか。


{DE4658A3-3F4A-4865-A8BA-DBAC904E1A62:01}
{D4BD88ED-5DB1-4A2A-9B01-92B7E312237C:01}


美味しかったー!

コーヒーとケーキの、マリアージュ。(笑)


言ってみて恥ずかしっ(笑)(笑)

{9BE1ED15-4BCB-4B26-B5B4-53E95ED0608C:01}


ドリップしてからの、飲み比べ、表現。



ただ今回の大きな目的は、


自分も教室をする、という観点から見させて頂きました!





コーヒーマイスターが美味しいコーヒーを淹れる、



そんなのできて当たり前な訳でありましてっ。



大切なのは、


何もわからない人に、いかに珈琲を美味しく淹れる為の道しるべを作ってくれるか?


いかに珈琲の面白い世界を伝えてくるのか?


その過程を隅々まで。


観察しましたっ(笑)




参考になりましたし、自分ならこうする、という考えも改めて確認っ。



さて、


今から、明日のW杯の時間まで、バリバリ事務仕事しますかー☆


{CE6653E7-9D22-4D2A-B602-E901677D6C80:01}


PCに向かってっ!


さっき教室で作ったミルクレープの余りを頂きながらっ!


{2959D893-C883-4CDF-B5AE-6B26BE846090:01}

{3CFEE87A-7452-4194-A937-E8F1E4AFF474:01}




ファイト!


7月の教室の日程、少しずつアップしていまきますっ☆


{87CBE170-A27D-4585-8848-C7F32D47AE6D:01}