🌈沢山のブログの中から

ご訪問下さりありがとうございます

 

 

ホームページはこちらです

 

 

 

 

◆かずみピアノ・エレクトーン教室

◆ミューズサロン プチラパン

エレクトーン・ライブクリエイター

◆風水薬膳®︎ティーセラピスト

◆風水薬膳®︎ライフスタイリスト

◆Flowerエッセンスカウンセラー

 

 

 

野田和美です。




日常は修行

ブログやインスタでは
自分自身が明るく楽しいことを
書いていきたい気持ちがあって

どうかすると、
はっちゃけた(古い表現)
写真なども思い切って出すように
なりました。


楽しいことだけに意識を向けて
毎日過ごせたらそれは
一番良いでしょう。


でも、日常は修行…を
味わっています。


↑この清水寺の紅葉で撮った写真はお気に入りです





なにがって介護です。


ひとり暮らしの
義理の親の介護が
手がかかるようになって

頭を悩ませることが
多くなりました。


歳をとって出来なくなったことを
手伝うばかりでは
やれることが
だんだんやれなくなってしまう…


やるのを待ってると
時間がかかる。


いろんなスケジュールが
狂いまくりです。


↑熱田神宮で撮った銀杏の写真もお気に入りです



そんな時に
月命日でいらした
お寺さんに愚痴りました。

私は普段
あまり愚痴らない
方だと思います。

でもきっと
気持ちの限界だったんでしょうね

介護経験のある庵主さんに
話を聞いてもらって
少しなぐさめられました。


↑近所の大きな木の写真もお気に入り


わかるわかる
私も介護したから
わかるよーーー!


下のお世話が始まった
介護はなおさら大変よ。

でもね、本人がやれる事は
やってもらわないとね

何から何までやってあげたら
もっとやれなくなるよ

今の時代
お嫁さんが義理の親御さんの
介護をするなんて珍しくなってるし

よくやってると思う。

とにかく
頑張りすぎてお嫁さんが
病気にでもなったら大変

ストレスはどうしてもかかるから
自分で何かストレス発散になることを
していかないとね


なによりも
まず自分を大事にして

無理しない
やりすぎない


介護は綺麗事なんかで
できないよ。

だって毎日のことだもの。


そりゃ文句の一つも
言いたくなるでしょう


いいのよ言えば。


↑庭の🍁もみじを撮ったのもお気に入り




庵主さんに話を聞いてもらえて
ちょっとスッキリ。


今は介護施設も変わり
デイサービスや訪問ヘルパーさん
訪問看護士さんなど
使えるサービスをフルに
使うようになりましたが
ショートステイも視野にいれないと。



介護のお仕事してる方には
ほんとに感謝です。



そういう介護職の方々が
口を揃えて言います。



仕事だから優しく言えますけど
自分の身内だったら
同じようにできるかは
わからないです。

そんなものですよ。




そういってもらえると
何かと私の気持ちが救われます。



優しくあり続けるのは
なかなかに難しいです。
毎日ってね。


↑どこで撮ったかな…にっこり



レッスンしてる時間が
一番、心が平和。

子どもたちに元気を
もらってるのが
ありがたい毎日です。




さぁ、レッスンがんばろー♪



↑公園のシロツメクサを撮ったのもお気に入り。どうってことない写真だけど。。。




かずみ先生は
日本漢方薬膳協会認定の
ティーセラピスト®︎でもありまして


毎週月曜…時々、火曜爆笑

漢方・薬膳・陰陽五行・風水からみた

心地良い生活の豆知識

公式LINEから配信しています𓈒𓂂𓏸


読み逃げ歓迎ですにっこり

ぜひ、お友達登録おねがいしまーすニコニコ飛び出すハート



風水薬膳®︎茶の

ティーサロン・プチラパン🐰

LINE公式アカウントは

こちらからご登録いただけます

友だち追加






𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣その他募集中の講座𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


生年月日から自分の体質を知る

◆風水薬膳®︎茶ミニセッション


あなたの味方になるお茶をブレンド

◆風水薬膳®︎カウンセリング


お花は癒やしのエネルギーに満ちている

◆ブレッシング スクール


お申込みお問合わせはコチラ


最後までお読みいただき
ありがとうございます

フリ ₍₍◡( ╹◡╹ )◡₎₎ フリ
 
 

かずみピアノ・エレクトーン教室

マスコットキャラクター

うさぎのミューラです。

よろしくお願いします♡

 

🐰読んだよ~のしるしにクリックしてくださると飛んで喜びます。

うさぎの耳をチョンっ👇

にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ

にほんブログ村

 
 
 
かずみピアノ・エレクトーン教室