🌈沢山のブログの中から

ご訪問下さりありがとうございます

 

 

ホームページはこちらです

 

 

 

 

◆かずみピアノ・エレクトーン教室

◆ミューズサロン プチラパン

エレクトーン・ライブクリエイター

◆風水薬膳®︎ティーセラピスト

◆マザーズコーチングスクール認定 マザーズティーチャー

◆Flowerエッセンスカウンセラー

 

 

 

野田和美です。




どれみは色でレッスン


ひらがな

カタカナ



文字を読めなくても

小さい子は

おんぷの名前を色で覚えます。



この色リンゴは

もともと木のリンゴで

プッシュピンが付いていたもので

ピンをペンチで引っこ抜いて

一個一個フェルトを木工用ボンドで

貼った手作りです爆笑



手触りがなかなか良いリンゴです🍎






ドレミファソラシドは


スラスラと言えちゃう。


でも書いてあるのは

わからない。



おんぷの形も

なかなかすぐには

覚えられない…



そんな時は色おんぷの出番ニコニコ



音符の名前は

音符の形とセットで

覚えるのが一番良いのです。




楽譜を見て弾くようになる時

パッと音の名前と位置がわかる



その下準備として

幼児期や導入期に

やっておくべき内容があります。



教室では音符カードを使って

順序立てて

音符を覚えるトレーニングを

していますニコニコ


やみくもに使うより

効果が出ます💕




音符カードは

ピアノコース

エレクトーンコース

全員がマイカードを持っていて

家でも練習してくれてます。



ちいさな積み重ねですが


結局


ちいさな積み重ねの先にしか

確かな結果は出ないものですにっこり



┈┈┈┈┈┈┈    ┈┈┈┈┈┈┈┈


先日の風水薬膳®︎ライフスタイル講座で

京都に行った時

てぬぐいの永楽屋さんで

新しい手ぬぐいを買いましたニコニコ




舞妓さんのブランコ




ボケボケ…



舞妓さんシリーズの手ぬぐいは

メイクをする時に机に広げて

使っています。


今は舞妓さんの川床を使っています。




その前は舞妓さんのゴルフでした。



舞妓さんシリーズの手ぬぐい

ちょっとした自分への

ご褒美にしていますニコニコ


見てるだけでも楽しいです飛び出すハート



自分が楽しめること

していますか?









𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣募集中の講座𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


生年月日から自分の体質を知る

◆風水薬膳®︎茶ミニセッション


あなたの味方になるお茶をブレンド

◆風水薬膳®︎カウンセリング


子どもとのコミュニケーションを学ぶ

◆マザーズコーチングスクール


お花は癒やしのエネルギーに満ちている

◆ブレッシング スクール


お申込みはコチラから


最後までお読みいただき
ありがとうございます

フリ ₍₍◡( ╹◡╹ )◡₎₎ フリ
 
 

かずみピアノ・エレクトーン教室

マスコットキャラクター

うさぎのミューラです。

よろしくお願いします♡

 

🐰読んだよ~のしるしにクリックしてくださると飛んで喜びます。

うさぎの耳をチョンっ👇

にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ

にほんブログ村

 
 
 
かずみピアノ・エレクトーン教室