🌈沢山のブログの中から

ご訪問下さりありがとうございます

 

 

ホームページはこちらです

 

 

 

 

◆かずみピアノ・エレクトーン教室

◆ミューズサロン プチラパン

エレクトーン・ライブクリエイター

◆風水薬膳®︎ティーセラピスト

◆マザーズコーチングスクール認定 マザーズティーチャー

◆Flowerエッセンスカウンセラー

 

 

 

野田和美です。


穏やかな天気だったので

大掃除をしましたニコニコ



窓拭きと床拭き



やり始めると止まらなくなるのが

掃除ですよね。



やるまでは、腰が重いのに…



手をつけ始めると

あっちもこっちも…と

目につくし


普段できないところ〜

なんていったら

もはや家中で無気力💦


窓と床を拭いただけで

十分に腰が疲労困憊煽り



そんな今日は

ジムのプールへ今年の泳ぎ納めにも

行ってきました。



今年の10月から

人生、四回目の(笑)

スポーツクラブ入会をし

なんとか今回は続いております。


だいたいいつも一ヶ月は

やる気があって


その後


半年くらい会費だけ納める

幽霊会員となり辞めるパターンを

繰り返してきましたにっこり



今回の通い始めは

200mも泳ぐと疲れていたのが

今年の目標500mを

今日クリアしました。


なんとも小さい目標ですが

無理せず続けていけたらと

思っていますニコニコ



ROCKと着物とクリスマス



クリスマス感ゼロ!


こちらのライブには

着物で行きました。


ROCK🎸テイスト強めの

ライブなので


着物は黒の小紋。

帯は名古屋帯。


歩く前提だったので

草履は足が楽なカレンブロッソ。


こちらのカレンブロッソは

誂えたときに鼻緒を

カスタマイズできたので

大島紬の鼻緒でシックに。



バッグとコートを

皮にして少しハード目な

感じにしてみました。



襦袢は赤にして

半衿は黒地にビーズが

つけてあるこちらを。



黒い着物の袖から襦袢の赤が見えると

ROCKっぽくなったかな?ニコニコ



この着物は母から借りたもので

小紋なのですが


生き物シリーズ


刺繍がひとつひとつ

全部違う柄なのが

ポイントらしいです。


お花シリーズ


雑貨に楽器…琵琶なのかな?楽器は



クリスマスだったので

実は少しクリスマス感を

忍ばせたコーデにしました。



赤い帯揚げに

緑のキラキラ帯締め。


クリスマスカラーを

小物に取り入れましたにっこり


そして


水引き細工の

クリスマス根付け🎄を付けて。



着物を着ることが

私にとって日常ではないので

準備が面倒と言えば面倒な部分は

あるのですが


着るとやっぱり楽しくてですねニコニコ



ライブの時、たまたまお隣になった方が

昔、着物を着るのが趣味だったらしく



お着物ですか?

いいですね!


昔は普段着にしていて

最近は着なくなったんですけど

なんだか嬉しくなります。



って言ってくださったんですにっこり




「着物でお出かけ」するのを

楽しむのは私にとってまだまだ

特別なことですが




もっともっと気軽に手早く

着られるようになっていきたいと

思うのですにっこり






アプリで盛り盛りの写真

なっちゃった爆笑




クリスマスの着物コーデ



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣募集中の講座𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


生年月日から自分の体質を知る

◆風水薬膳®︎茶ミニセッション


あなたの味方になるお茶をブレンド

◆風水薬膳®︎カウンセリング


子どもとのコミュニケーションを学ぶ

◆マザーズコーチングスクール


お花は癒やしのエネルギーに満ちている

◆ブレッシング スクール


お申込みはコチラから


最後までお読みいただき
ありがとうございます

フリ ₍₍◡( ╹◡╹ )◡₎₎ フリ
 
 

かずみピアノ・エレクトーン教室

マスコットキャラクター

うさぎのミューラです。

よろしくお願いします♡

 

🐰読んだよ~のしるしにクリックしてくださると飛んで喜びます。

うさぎの耳をチョンっ👇

にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ

にほんブログ村

 
 
 
かずみピアノ・エレクトーン教室