車の免許を取った頃から
ずっと好きなアーティストがいます。

車の中でガンガンかけて
歌ってた20代前半

歌詞に笑わせてもらったり
元気をもらったり、慰められたり

そのアーティストのコンサートに出かけた。
街はイルミネーション満載

ファンクラブ先行チケットなので
良い席ゲット。

今回は弦楽四重奏とピアノでの編成
編成はしっとりモードなのに
コンサート内容はそうでもなくて。

笑う笑う、楽しい

もちろん、曲によって
雰囲気はしっとりもする

お客さんの中には男性も割と多くて
ちょっと意外に思います。


弦の響き、ピアノの音色
そして声というツールで
作られる空間が良かった。


まぁ、聴き馴染みのある曲を
歌ってくれるだけで嬉しいのが
ファン心理!


CDや携帯で聴く時が圧倒的に多いけど
コンサートに出向いて
ライブを共有する時に受け取るものが
すごく好き。

名古屋駅の大きなクリスマスツリーは
みんなのフォトスポットに。
下りのエスカレーターから振り向きざまに撮ってみた



コンサートに行って
つい必ず見てしまう

・PA卓と音響エンジニア
・照明はどんな感じのセッティング?
・アコースティック楽器のPAどんな感じ?
・入口のもぎりスタッフ
・物販の並べ方、ディスプレイ

ほぼ習性


純粋にコンサート楽しむけど
あー、コレいいな、今度何かで
使ってみたい演出だ!

って、何かアイデアを思いつくことも多い

そうやって

コレいいな

と持ち帰った演出案を
今年もエレクトーンライブで
やってみました。

↓開演前にスタッフの、ま女4人でパチリ
この案が、いつの誰のコンサートで
刺激を受けたのかはうる覚え

インパクト大きかったみたいで
お客さんがたくさん写真撮っていって
くれました。

サイズも大きかったけどね

出演者もホールスタッフも
面白がってくれたので
すっごく嬉しかった。

お客さん、出演者、スタッフ…
関わっている人が
みんな楽しんでくれる
そんなイベント運営を
これからも続けたいと思います。


にほんブログ村のランキングに参加しています🐰
応援よろしくお願いします😃

カラフルな鍵盤をポチっ👇

にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ
にほんブログ村