ガラパンの今 | Miki’s Saipan life 〜サイパン情報ブログ 〜

Miki’s Saipan life 〜サイパン情報ブログ 〜

サイパン在住25年のMIKIが発信するサイパンのお勧め情報満載ブログ。
セレクトショップを20年経営して、今はラグジュアリーブランドで働いています。→コロナで休業中→カーディラーに転職
サイパンにツーリズムが戻るまで期間限定でブログを公開します。






サイパンの繁華街ガラパンの今は大変なことになっています。

観光客がメインのビジネスだったDFSは、昨年の3月からクローズしたまま、再開の気配もありません。
従業員はほとんどが解雇されました。

私の勤務先も昨年の3月末にクローズして、10月から1月まで在住者の皆さん向けにセールをした後、またクローズ。
いつ再開できるのかまったくわからない。


ガラパン地区のホテルはホテル


ハイアットはリージェンシーは、レストラン、宿泊も可能。

フェスタリゾートは、レストランのみオープン。

グランヴィリオは、完全に閉鎖。


といった感じ。どこもツーリズムが戻るまで、メンテナンスをしつつ待っています。


ガラパンのメインロードの小さなギフトショップはほぼ撤退を余儀なくされ、空きテナントだらけで寂しい限りですね。
いったいいつになったら観光は再開されるのでしょうね。



私のロングバケーションはまだまだ続きそうだなぁ。

あー今年は日本に帰りたい。


 

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村