ちょこっとファスティング | 所沢エステ★40歳からのシミしわたるみ改善サロン!

所沢エステ★40歳からのシミしわたるみ改善サロン!

所沢の自宅個人エステサロン。
スポーツジム内サロンに長く勤務。若いころニキビで悩み、美肌にあこがれ続け40代で自宅サロンを開業。50歳こえてやっと「肌、綺麗ですね」と言われるまでに!美肌をめざす方、悩みを一緒に解決していきましょう!

西国分寺駅前ジム内エステ「アミナ」 あーんど 所沢「ミューズラボ」

でございます♪


天高く、馬肥ゆる秋鹿毛



到来でございますね!もみじ



「ファスティング」ってご存じですか?


断食、プチ断食・・・


と言ったほうがわかりやすいと思います。

ダイエットでよくやったりしますが


本来の意味は

「体のリセット」「デトックス」「胃腸を休める」


ことです。

知らず知らずのうちにたまった

「体の中のゴミ」

それをリセットするのです。



ゴミの排出に必要なのが

「固形物を食べない時間」

老廃物や、いらないものは

「代謝酵素」

が活発に働く必要があります。



人間の体の中にある酵素は

大きく分けて

「代謝酵素」と「消化酵素」
の2つです。


1日に体内で合成される酵素の総量は決まっていますので、

「食べる」=「消化酵素が必要」

となります。

デトックスをするためには

酵素を100%代謝に使っていただかなくてはいけません!


ということで、

昨日からほぼこれで過ごしています。


エステプロ・ラボの酵素113です。

酵素現役98%、

113種類の原料ひとつひとつから厳選。


農薬などの残留が問題となっているこの頃、

「原材料の産地まで特定」
「第三機関で残留農薬や、有害物質のチェック」


を行っている酵素ドリンクは、そうそうありません!

一般的な酵素は、ベースとなる酵素はどこかのメーカーのものを購入しています。
そのため、一つ一つの産地までは不明ですし、
残留農薬のチェックもどこまで行っているのか不明です。汗


そんな酵素でファスティングするのは、
ファスティングの魅力半減ですよね。


さぁて、

固形物をとらないのは無理・・・かも。。。


で、
少しだけフルーツを食べました。

バナナ

今日は、そろそろ回復食を食べ始めようと思います。


これもエステプロ・ラボのものです。


体の調子は・・・

最初のうちは爽やかでしたが、

今日はやたら眠いです。


始めようと思ったのは

お◯ら、汗が臭いな-

と思ったことです。*


あと、アレルギー、その他体調も

少しリセットが必要と思ったので

3日間 ショートファスティングを実践してみました。


また報告しますね!