黒ニキビがクリアに! | 所沢エステ★40歳からのシミしわたるみ改善サロン!

所沢エステ★40歳からのシミしわたるみ改善サロン!

所沢の自宅個人エステサロン。
スポーツジム内サロンに長く勤務。若いころニキビで悩み、美肌にあこがれ続け40代で自宅サロンを開業。50歳こえてやっと「肌、綺麗ですね」と言われるまでに!美肌をめざす方、悩みを一緒に解決していきましょう!

わたくし、
昔はひどいニキビ ヅラだったこと、
何度かお話していますが、

なんと!

耳の穴にも化膿ニキビができたりしました。

耳にできると、
かなり痛くて、化膿すると潰してました・・・しょぼん

結果、

ニキビ跡は陥没し、皮脂がたまり、
たまった皮脂は参加して、
黒ゴマちゃん(ブラックヘッド)みたいになってしまっていました。ガーン

時々、押し出したりしてたんですが、
平らな部分ではないので、かなりぐいぐい押したり、
たまに主人に頼んで押し出してもらったり、
たまには血が出ることも。あせる


それでも、
しばらくするとたまってて、ひそかに気にしていました。

去年、ニキビの凸凹治療を思い立ち、クリニックへ。
その時、耳の穴のクロゴマちゃんについても
クリニックで相談したところ、
「ここは、軟骨が近いので、あまりハードなケアはできないです」

で、

「とりあえず、浅目のピーリングをして、押し出してみましょう」
と言われました。

ピーリングを耳にもやってもらったけど、
黒ごまちゃんは、かなり頑固にがんばってくれちゃって、
押し出せなかったのよねぇ。しょぼん

ところがです!

エクスビアンスを、

「そうだ、耳にもつけてやれ!」

と思って、
お顔を拭き終わったコットンで、
耳も拭いていました。

2週間くらいたってからでしょうか、
黒ゴマちゃんに触ると、なんか浮いているような感触があったので、

「ぐい!」
と押してみました。
そしたらですね、

黒ゴマちゃん、脱落!(笑)

やたーーーっつ!ラブラブ

すっきりです。音譜

その後、少しはたまりますが、
その後もエクスビアンスの洗顔フォームで耳も洗い、
ローションを塗り、
今度はクリームも付けています。


先日、ふと見て見ると、

一番めだってた黒ごまちゃんは、ふつうの白ゴマちゃん状になっていて、
他にも数個あったブラックヘッドがほとんど目立たなくなっていました。
これは、すごいと思い、
いまや、ローションは、首やデコルテ、腕にまで塗っています。

エクスビアンス、感謝です!

注意)お顔のブラックヘッドは無理に押し出してはいけません!
   毛穴パックもやり過ぎ厳禁!さらに毛穴が広がります。