アニマルドッグ | 所沢エステ★40歳からのシミしわたるみ改善サロン!

所沢エステ★40歳からのシミしわたるみ改善サロン!

所沢の自宅個人エステサロン。
スポーツジム内サロンに長く勤務。若いころニキビで悩み、美肌にあこがれ続け40代で自宅サロンを開業。50歳こえてやっと「肌、綺麗ですね」と言われるまでに!美肌をめざす方、悩みを一緒に解決していきましょう!

りきまる ねこ の下痢が、2月中ごろから悪化。

病院に行って下痢止めの注射を打っても

薬を飲んでも全く効果がなくなってしまいました。



今まで行ってた病院でも次なる検査の準備はあるようだったのですが、

より設備のある、大きな病院で徹底的に見てもらおうと

ペットシッターさんに教えてもらった病院へ。

まずは、トータル的に見てもらえる

「アニマルドック」なるものを受けることにしました。


立川なんですが、

設備も整っていて

麻酔なしで、血液検査、レントゲン、エコーの検査もしてくれます。


つかだ動物病院



です。


朝、連れて行き、夕方引き取りです。



引き取りに行ってきました。

診察室では、「超」ご機嫌ナナメ!

当たり前ですよね。

いろんな人に触られ、いじられ、押さえつけられ・・・・



検査の結果、

大腸意外の内臓は良い状態でした。

やはり大腸は炎症を起こし、ガスがたまっていました。


通常のお薬では効かないそうです。


別のお薬での治療をすることになりました。

それと、腕(前足だ!)に5mmの肥満細胞腫が見られましたが、

今回の治療でたぶん小さくなるだろうからこれは様子見です。


肥満細胞腫は悪性の腫瘍です。犬の方が深刻のようです。

友人のわんこは、これで手術しました。

早めに発見すれば治るそうです。

これは、今までの病院では指摘されなかったんです。

先生もじっくり説明してくれるし、やさしいです!
少しこちらの病院の治療で様子を見ることにします~。