五輪のフィギュアスケート | 所沢エステ★40歳からのシミしわたるみ改善サロン!

所沢エステ★40歳からのシミしわたるみ改善サロン!

所沢の自宅個人エステサロン。
スポーツジム内サロンに長く勤務。若いころニキビで悩み、美肌にあこがれ続け40代で自宅サロンを開業。50歳こえてやっと「肌、綺麗ですね」と言われるまでに!美肌をめざす方、悩みを一緒に解決していきましょう!

キムヨナさんの演技、
素晴らしかったと思います。
流れるような美しい演技。柔らかな表現力。神がかってました。

でも、


あのフリーの演技、最高得点を大幅に更新しましたが

?え?そんなにすごいかな~?点数高すぎない?

というのが素直な感想。
実際、会場でもブーイングも出てたそうです。

最初からキムヨナが金メダルを取るのが決まっていたような
出来レースか?といった雰囲気が漂ってました。

フィギュア通の方がいろいろ書いていて・・・
なんか納得。

mixiのIDがある方は、まずはこちらを。
(mixi入ってない方は見られないと思います)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1423810254&owner_id=154070
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1426328782&owner_id=4278832
(URL、コピペしてみてくだされ)

この方の記事では、動画も・・・
http://toramomo.exblog.jp/12170207/

早くみないと動画、削除されちゃうかも!


も一つ
http://loprinzi.blogspot.com/2010/02/blog-post_26.html

個人的にはキムヨナさんの演技はきらいじゃないですが、
フリーの演技は無難過ぎかな~、それなのに、なんでこんなに良い点数なの?と思ったのも確か。
リンク先の記事を見て
「もしかして、彼女の演技力で騙されてしまっていたのか?」
って思ってしまいました。
動画では、真央、ヨナのSPを同時に再現していたのや、
ヨナの回転不足を指摘する番組の動画を見てそう思いました。

表現力も大切だけど、
「競技」という視点から
もう少し真央ちゃんの得点が伸びてもよかったよね。
「踊り」のコンテストじゃないのですからね。
競技、なのですから難しいジャンプを飛んだらもっと評価されてもよいでしょう。
たとえば、スノーボード ハーフパイプのホワイト選手のようにね!

採点方法はけっこうころころ変わるみたいで、
そのたびに修正したり、構成を変えたり、
フィギュアの選手たちは本当に大変なんですね・・・

そんな逆風が吹きすさぶ中、銀メダルを取った真央ちゃんは
ほんとにすごいな、と思いました。