ニキビと体毛 | 所沢エステ★40歳からのシミしわたるみ改善サロン!

所沢エステ★40歳からのシミしわたるみ改善サロン!

所沢の自宅個人エステサロン。
スポーツジム内サロンに長く勤務。若いころニキビで悩み、美肌にあこがれ続け40代で自宅サロンを開業。50歳こえてやっと「肌、綺麗ですね」と言われるまでに!美肌をめざす方、悩みを一緒に解決していきましょう!

体毛が濃い目の方は、けっこうボディにもニキビがでたりしやすいみたいです。

ニキビはホルモンバランスがわるかったり崩れたりすると出やすく、

体毛の濃い方は男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが少々悪かったり・・と思われます。


ニキビでお悩みのお客様も何人かいらっしゃいます。

たいていは、ピーリングとパワーライトで改善していきます。


それでも、毎日の洗顔や、お化粧、食べ物、生活習慣などには気をつけないとなかなかよくなりません。

あ、あと思春期ニキビ、妊娠中のニキビはなかなか根気がいります。

先日、高校生のニキビで悩む女の子がやってきました。

思春期ニキビです。


思い起こせば私も中ボーの時から。

それ前はお肌がきれい、と言われていたのにその後何年もキレイ、なんていわれたことありません。

この仕事を始めてから「お肌きれいですね」と言われるようになりましたが、

まだ自分では納得していません。

30歳半ばまで絶えることのなかったニキビがお肌の表面にたくさんのクレーターを作ってしまっていますので、

それをなんとかしたいのです。

物理的に表皮をスクラッチするピーラーというマシンを購入したのですが、

これは期待できそうです。体験で5、6回やってみたところ、かなり滑らかになってきたので・・・

がんばるぞ~!