至福の時間② 〜薬草茶庵アムリタさん〜 | ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

人は皆「こんぺいとう」。
ギザギザがたくさんあって当たり前。
凸は誰かのために…。凹は誰かのために…。
どちらも与え分かち合うためにあるのです。
与えた愛は巡り巡って…やがて色とりどりの光の球とともに、あなたの元へ集まってきます。

 
 
夕方こちらは少し雨が降りましたが
今日も暑い一日でした〜晴れ
 
それにしても、この一週間は
眠くて眠くて仕方なかったですzzz
 
 
さて、少し時間が空きましたが
中途半端に終わっていた
至福の時間① の続きです。。
 
 
 
クローバー      クローバー      クローバー
 
 
 
美味しいランチで
お腹も心も満たされた後は
 
あまりの居心地の良さに
オーナーさんの
「ゆっくりして行ってくださいね
のお言葉に甘えて
 
新しく煎れていただいた
美味しい薬草茶を飲みながら
オーナーさん交えて
色々お話を伺わせていただいました照れ
 
 
千早赤坂村の歴史や
穴場の観光スポットから始まって
 
オーナーさんが
千早にカフェをオープンした経緯など
とっても興味深くて
 
訪れるお客さんも
「え!?びっくり
そんな方もいらっしゃるのですか?」
というお話など沢山していただきました音譜
 
 
それから、パワースポットにも詳しくて
独自のパワースポット巡りのコースも
案内されているので、
 
興味がある方はお願いされると
色々学べて楽しいと思いますよウインク
 
 
私たちもお勧めスポットを尋ねたところ
今度行きたいね〜って話した場所を
言ってないのに
ドンピシャで教えて下さったので
 
これはやっぱり行かねば〜アップ
ということになりましたチュー
(また行ったら報告しますね音譜)
 
 
初めてお会いしたのに
お話は尽きることがなくて
ゆっくり楽しい時間が過ぎます。。
 
 
途中、友達が
「このまま横になりた〜い!」
の一言がきっかけで
 
少しの間みんなで寝転んで
瞑想タイムへ。。
 
時間にすると5〜6分?でしたが
 
外から聞こえる小鳥のさえずりや
少し遠くから聞こえる蝉の鳴き声
優しい太陽の光と懐かしい夏の香り
 
全部が溶け込んだ自然の風が
撫でるように優しく
東の窓から入って
私たちの居る北の窓へ抜ける時
 
全身の力も自然と緩くなって
自分もこの空間に溶け込んでいきました。。
 
 
この時、私も本当に自然の一部で
全てがひとつなんだと思えて
一瞬かもしれないけど
最高の幸せを全身で感じていましたキラキラ
 
ずーっとこのままで居たい。。
 
普段は日常に追われて忘れている
本当の自然の恩恵を感じた瞬間でしたキラキラ
 
 
心も体も喜ぶ至福の時間が
私たちをとっても豊かにしてくれました。
 
 
またすぐにでも訪れたい
素敵なカフェとオーナーさんに感謝ですおねがい
 
 
千早赤坂村も大好きになりましたラブラブ
 
 
カフェの他に宿泊も出来ます。
女性のおひとり様でも大丈夫なので
ゆっくり自分を癒されるのもいいですし
 
ご家族で
夏休みの思い出にもいいかもですよウインク
 
 
HPには4〜7月末までのオープン
と記載されていますが
12月まで営業されています!
 
 
image