至福の時間① ~薬草茶庵アムリタさん~ | ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

人は皆「こんぺいとう」。
ギザギザがたくさんあって当たり前。
凸は誰かのために…。凹は誰かのために…。
どちらも与え分かち合うためにあるのです。
与えた愛は巡り巡って…やがて色とりどりの光の球とともに、あなたの元へ集まってきます。

 

お待たせしました。。あせる

 

先週の土曜日に訪れた

大阪唯一の村へ行った時のお話しですベル

 

その村というのは

金剛山の麓にある千早赤阪村。

 

お世話になっている美容師さんから

千早に古民家の素敵なカフェがあるから

良かったら行ってみて~音譜

と紹介されていた「薬草茶庵アムリタ」さんで

ランチをしてきました~爆  笑 

 

大阪市内からだと電車とバスを乗り継いで

約1時間半ほどで到着します。

 

image

金剛山ロープウェイ行きのバスに乗って

降りたところで最初に見る景色。。

一瞬、降りるところ間違えたかと思います(笑)

 

下には川が流れていて

森の中を歩いているようで、とっても気持ちがいいです。

 

image

少し歩くと集落が見えてきました~アップ

 

傾斜地に家が建っていて

これは道ですか?という細~い道を上がっていくと

 

image

看板発見!!

 

image

優しい素敵なオーナーさんが出迎えてくれますラブラブ

 

ランチの前に古民家らしい素敵な部屋で

オーナーさんお手製の薬草茶でほっと一息。

image image

とっても飲みやすくて美味しい~照れ

 

image

ここは完全に異空間。。

image image

オーナーさんが日々のお祈りを捧げる祭壇。

隣の部屋からは心地いい風が吹き込んできますキラキラ

 

その風を感じながら

部屋から見える景色をしばらくボーっと眺めていると

頭が空っぽになって、目を開けたまま瞑想状態に。。

 

二人ともおしゃべりするのも忘れてました(笑)

 

お茶を飲み終えたころに

ランチの前菜が運ばれてきました~爆  笑

(部屋に入ってから急にお腹がキュルキュルあせる

image

素敵な盛り付け&優しい味付け。。

一口ごとに体が喜びます照れ

 

image

メインはほとんどお野菜ですが、

素材をいかしたシンプルな味付けに

どれもこれも美味しすぎます~爆  笑爆  笑爆  笑

 

とうもろこしのご飯はほんのり甘くて、あまりの美味しさに

思わず友達と一緒におかわりをラブラブ

 

野菜のお出汁もスープ替わりにミョウガを入れて

最後まできれいにいただきました~音譜

 

image

そして、最後に 

「今日は材料がたくさんあってラッキーな日ですよ~」

と言いながら出された盛りだくさんのデザートびっくり!!

 

甘酸っぱい酵素ジュース

フルーツみたいなトマトのゼリー

シナモンの香りが効いた桃のコンポート

モチモチの白玉と程よい甘さのぜんざい

 

ご飯のおかわりをしたにも関わらず

どんどん別腹に収納されていきます(笑)

真心こもった美味しいお料理に本当に感動~キラキラ

たくさん食べているのですが、体が生きかえる感じでした照れ

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

一度で書き上げるつもりでしたが

終わらなくなったので、今日はここまでで続きます。。

中途半端でスミマセンショック