大富豪はお金で動かない✨ | 時間を生み 品格も磨かれる シンプルな資産構築✨クレア

時間を生み 品格も磨かれる シンプルな資産構築✨クレア

「仕事」「資産運用」に時間がかかりすぎる人生から「お金」「時間」「心」の自由を得て人生の選択ができる自分にシフト✨

真のお金持ちから学んだ資産家マインドと『自分が主役の人生をデザインする』お金の話を、ご縁があって出会えた方にお伝えしています。

こんばんは星空


私の知っている中で

一番高級な「ちんすこう」🌺

箱も素敵です✨


チョコレート味と

シークワーサー&チョコチップ味


大富豪の方を見ていると


どうしてそんなことをするのですか?


と言いたくなるような

一見メリットがないように見えることを

していたりします。


ある時、そのような質問をされた時

こう答えたそうです。


ある程度の資産を築いてからは

お金のためという動機で

動くことがなくなる。


そして

人のために何かをしたくなる。



私たちは日頃から

「お金のために」

自分の時間という資産や

スキルをという資産を提供して

働いています。


将来の「お金のために」

節約をするという選択をしたり

貯金をしたり

投資をしたり


「お金のため」を動機に

行動を決定することが多いわけですが、


もし、

お金のために動く必要が一切なく

お金は一生分、

さらに、あなたの家族の分も

十分にあるとしたら

あなたは明日から何をしますか?


まずはお金のためにしていた

仕事を辞めるという人も

多いかもしれませんね。


人生の中で

一番多くの時間を使っているのが仕事です。


あとは家事を誰かにお任せする

ということにお金を使って

自分の時間を確保するかもしれません。


世界遺産をすべて巡りたい✨とか

憧れていた、あの車に乗りたい✨とか


私は…世界のビーチというビーチを

片っ端から訪れたいです🐠

ビーチはありすぎるので、

まずは白砂のビーチから🏖️


そして、やはり

周りの人を笑顔にしたい、

という想いも出てきますよね。


寿命のことを考えると

両親を笑顔にすることは

優先したいですね。

(これは自分のことより先に)


私が資産構築をお伝えするのも、

前回のブログでお話したように


みんながお金持ちになったら楽しいし


8割の問題はお金で解決できるのなら

サッサと解決した方がいい

思っているし、


ゆくゆくは

お金がいらない世界で生きられたらいいな

思っています。


お金がいらない世界??


また変なことを言っているなと思いますか?


石器時代ですか?

とツッコミたくなりますよね…


実はみなさんも

経験していることでもあります。


明日に続きます赤薔薇