"あっちゃん"の意見には90%賛成✨残り10%は? | 時間を生み 品格も磨かれる シンプルな資産構築✨クレア

時間を生み 品格も磨かれる シンプルな資産構築✨クレア

「仕事」「資産運用」に時間がかかりすぎる人生から「お金」「時間」「心」の自由を得て人生の選択ができる自分にシフト✨

真のお金持ちから学んだ資産家マインドと『自分が主役の人生をデザインする』お金の話を、ご縁があって出会えた方にお伝えしています。

クレアです🌝


ある実業家さんにお招きいただき、会食に。

お土産に"スイーツジュエリー✨"と呼ばれる

お菓子をいただきました。


マドレーヌと、いちごのクッキー。

クッキーは

"ディアマン・フレーズ"という名前で、

ディアマンはフランス語でダイヤモンド💎


いちごダイヤ🍓です✨

クッキーの周りが

宝石のようにキラキラして可愛い!


目で見ても美しく、シンプルで上質な材料だけで作られていてとてもおいしいです✨




昨日のあっちゃん(中田敦彦さん)の話の

続きです✨

私はあっちゃんに

半分以上は激しく同意✨するとともに

部分的に意見が違う部分があります。


どこが違うかというと

大富豪になりたいなら、

BとI(事業家と投資家)どころか、


いま、無一文だとしても、

チャンスはある

と思っている点です。


主婦でも可能だと思っています✨


実はこのことは

あるベストセラーの本にも

書かれていることなのですが、


あの説明上手なあっちゃんですら

お金の話を理解してもらうのは難しい!

と言っているのですから


それこそ私がブログ上で

理解してもらうのは

限界があるとも思います。


どうすれば文章でお伝えできるのか、

日々試行錯誤していくのはもちろんなのですが


「嘘だ!と思うような話も受け入れる」

というマインドを持つと決めて

本気で超富裕層になることを

決心している方に

直接お話していこうと思います。


ここで、一つだけお伝えするとしたら、

ゼロから大富豪になる人も

すでに資産があり超富裕層を目指す人も等しく

人としての魅力、人格を

圧倒的に磨くことが必須となります。


多くの人に向けて

お金の教育をするのは難しい

伝えても受け入れられない

あっちゃんはボヤいていましたね。


それでも、あっちゃんが

マネーリテラシーを発信する理由は


「行動したよ!」

「投資始めました!」と

起ち上がってくれる視聴者の方もいる。


そういう日本人が増えて

みんながお金持ちになったら楽しくない?


という言葉から伝わってきました。

そんな未来に希望を持っているのだと

感じました。


私もその想いに共鳴します☺️

1人でも日本に豊かな人が増えるよう、

自分にできることはすべてしたいと思います✨


みんながお金持ちになったほうが

楽しくないですか💖



ちなみに…

私の先生も

「大富豪になった!」

やり方がわかった!」

と言っても、

まったく信じてもらえなかったそうです↓