熱海に行って

資産家の方とご一緒してきました🐠



熱海の温泉は

98度と温度が高い塩化物泉なので、

読んで字のごとく、

熱い海のようなお湯です。

海好きの私にピッタリ🏝


温まるし、美肌効果も抜群✨


ただ、源泉がとても熱いため、

源泉かけ流しの温泉は超レア。


温泉マニアの間で知られる、

日帰り源泉かけ流し温泉に

行くのを楽しみにしていましたが、

老朽化のため、閉館していました😭


熱海好きピンクハートなので、

つい、枕が長くなりました…🙊



ダイヤモンド 香水 カバン


みなさんは、


「自分が身を置く環境で自分が作られる」


という話を聞いたことがありますか?


先日、資産家の方から

「自分自身が身を置く環境を

意識していますか?」

と聴かれました。


その方は、


どのような「人」を周りに置くかに気を配り 

必要のない「もの」を周りにおかない


ということを徹底しているそうです。


その中のひとつとして

「テレビを見ない」

という話を教えていただきました。


テレビをつけると情報が一方的に入ってきます。

時にはつい自分がネガティブになってしまう情報も。それは意図して回避する。


自分には必要のない情報が

流れ込んでくることを

意図的にコントロールしているのですね🤔


自分が囲まれたいものに囲まれて、

生活することを日ごろから心がける。

そのために習慣を工夫する

(この場合テレビを見ない)

ことは大切ですよね😌


ちなみに、

テレビを見ないからと言って、

世の中に無関心な人である

ということではありませんオッドアイ猫


むしろ超富裕層の方々は、

進んで社会貢献になるような

資産運用をしています。


社会への意識、関心はとても高いです。



他にも、

テレビについてはこんな見方もできますオカメインコ


多くのお金持ちは「時間持ち」でもあります。

これこそが、私の考える資産家です✨

時間は資産💖


いくらお金をたくさん持っていても、

時間がなければ、

余裕のある豊かな日常になりにくいですよね。


話をテレビに戻します🫡


「テレビを見ない」という選択で

「なんとなくテレビを見てしまう」時間を

カットできるから、


その分、

自分が夢中になれるようなことをしたり、

資産構築の計画を練ったり、

運用先の調査をするなど、


自分にとって大切なことに

費やす時間が生み出されているのです香水


まさに


時間管理=資産管理✨


見習いたい点、

考えさせられる点が

本当にたくさんあり、

いつも刺激を受けています❣️


(ちなみに…私は日本のドラマ大好きだし、お笑いも好き。テレビ局の友達もいる)


(あっ「駅ピアノ」も大好き!)


上手に付き合っていきたいと思います🫡



 ダイヤモンド 香水 カバン ハイヒール ハット 口紅 

お金の専門家や
真のお金持ちに出会って学んだ、
マネーリテラシーをお届けしています✨
__________________

五感で感じるドキドキ
マネーリテラシーと富裕層マインドを発信✨
Musée d'or  Instagram

人格を磨きながら資産構築をする✨
この考えに共感した人は
Musée d'or サロン
__________________

幸せな資産家になるヒントを
受け取ってくださいね💛


ダイヤモンド 香水 カバン ハイヒール ハット 口紅 


マネーリテラシーと資産家マインド

資産構築のチャット相談ダイヤモンド


Musée d'or サロン


ダイヤモンド 香水 カバン ハイヒール ハット 口紅 

1 資産構築のルール
2 預金は本当に安全?
物価高どう乗り切る?
詐欺を見抜く方法とは?
4 
老後対策はNISA、iDeCoが最良の選択?
常識を覆す富裕層の資産構築とは?
富裕層が豊かであり続ける3つの理由
7 超富裕層がこぞって行う投資の正体