毎日暑いですが、私は身体が暑さについてくるようになったところです。
これは、生徒様のカード作品の手直しでレッスン中に書いて差し上げたものです。
資格取得されるので、必須の小田原先生の平筆の薔薇をあしらったカードを作っていただきました。
平筆部分もお手伝いを致しました。
さて、7月中旬は長いキャリアの中でも史上最大に仕事を頑張らないといけない時間が1週間続きました。
もちろんカリグラフィーの自分の課題の練習どころではありません。
そんなわけで、カリグラフィーはリハビリからスタートとなってしまいました





カリグラフィーのリハビリは一昨日からスタートしました。
毎日書かないと後退するカッパープレート体のフローリッシュを課題にしました。ああ、ピアノの練習と一緒ですね。
さて、伸びのあるフローリッシュは上腕部を自在に動かして書く必要があるのですが硬いんです。動画をアップしますね。
小さい画像なので硬さが伝わらないかもしれません。
今日はもうすこし良くなっているはずです。
時間があれば、小品かカードを作ってみます。
