ワン・ハート リトミック・先生たちのプロフィール | ピアノ・声楽・作曲・音大受験のミューズアート音楽学院のブログ

ピアノ・声楽・作曲・音大受験のミューズアート音楽学院のブログ

ピアノ・声楽・作曲・音大受験のミューズアート音楽学院

リトミっくん丸囲みはじめまして
かな?

僕は

リトミっくんです!
みんなの案内役だよ!
今日はね!僕の仲間を紹介するよ!
まずはね!小柳妙子先生
小柳妙子の写真小柳妙子先生はね、ベビーちゃんや、
坊ややお嬢ちゃんたちと遊ぶのがとっても上手だよ!
学校の先生も長年していたし、
色々なところで勉強して、
たくさんの先生から認可をもらっているんだよ!
ワン・ハート リトミックグループレッスンでは、
小柳妙子先生が楽しく声をかけたり、
元気よく遊んだりしてくれるよ!
子供と遊ぶことは大好きだし、
大勢のお友達と長い間過ごしてきたから、
ママたちは安心してね!
自己紹介
大学時代はスポーツトレーナー、また中学校教諭時代は教科指導、生徒指導の他、部活動顧問として選手の指導・精神的なケアを行っていました。

しかしその後、大病を経験。その影響で不妊症に。みずからの健康を取り戻すべく様々な療法を学び行ってきて、そのことが体と心両面における美と健康と癒しについて深く学んでいくきっかけとなりました。
そして奇跡的に回復し、2児に恵まれました。
子育ての傍ら、幼児教育(0歳児~小学生)に携わり、ベビーマッサージ、キッズマッサージ、親子のふれ合い遊び、読み聞かせの素晴らしさを伝えてきました。
その後、障害児さんの教育に携わる中で音楽療法セラピーに出会い、音楽を通じた親子のレッスンに関わって来て今に至ります。

セラピストでもあり、ベビーマッサージ&キッズマッサージの講座、母子のための講座やセルフケアなど健康や美容に役立つ講座をカルチャーセンター等においてさせていただいてきました。

大学生と高校生、一男一女の毋
趣味は、お菓子やパンを作ること。製菓・製パン講師をしていたこともあり、ホームメイドの楽しさと食の安全と大切さを実感してきました。
生け花の師範でもあり、草木、花々の自然をさりげない日常の中で感じ楽しむことを大切にしています。
文教大学教育学部卒業
資格
*NPO法人日本子育てアドバイザー協会認定子育てアドバイザー
*公益財団法人 日本生涯学習協議会(内閣府所管)育児セラピスト
*日本アタッチメント育児協会認定アタッチメントベビーマッサージ上級インストラクター/
 アタッチメントキッズマッサージインストラクター/
 アタッチメント食育インストラクター/
 アタッチメントヨガインストラクター/
 アタッチメントジムインストラクター
*日本総合健康アカデミー認定ヒーリングセラピープロフェッサー
*キネシオテーピング協会認定キネシオテーピングトレーナー
*ジェイコミュニケーションアカデミー アルファフットセラピスト/耳つぼジュエリーイン
 ストラクター
*ジャパンホリスティックセラピー協会認定ヘッドスパリスト

そしてね!こども音楽 夢研究家の上野知己先生!
上野知己の写真上野先生はね、子供が
大喜びする曲を、たくさん
創ってる人なんだよ!
リトミックの伴奏曲も、
たくさん創っているよ!
ピアノ曲もそうだけど、ギターの曲、
ストリングスの曲、管楽器の編成の曲も、
壮大なオーケストラの曲も創っているんだよ!
シンセサイザーでも曲を創るみたいだよ!
ママと坊ややお嬢ちゃんのための歌も、
たくさん創っているよ!
ゲームやラジオやテレビの音楽も、
創っていたみたいだよ!
そして即興ピアノが弾けるんだよ!
ビックリしちゃうのは、
お友達がデタラメに出した音に、
音を足してその場で音楽にしちゃうんだよ!
レッスンの時は、
ピアノやキーボードを演奏してくれるよ!
そしてレッスンで登場する曲は、
全部上野先生が作曲しているんだ!
ワン・ハート リトミック教室代表
武蔵野音楽大学声楽学科卒業
ドラマCD「はりきりふぉろーずんぷりてぃ」作曲
(ソニー・パイオニア)
SEGAセガゲーム機「さわってピコ」
『ウォルトディズニー』シリーズ全作曲担当
全国100カ所以上で即興演奏を行いました。
2002年広島原爆慰霊祭、慰霊即興演奏
2004年8月5日出雲大神宮
2007年年8月20日厳島神社

こども音楽夢大陸「ワン・ハート」の元へ戻る