◎⑥プレサージュリフト 2番人気

〇⑦ディヴィーナ 3番人気

▲⑤ルージュエヴァイユ 4番人気

 

買い目

単勝 ⑥

ワイド ⑥-⑦

 

秋華賞前の肩慣らしです。ここで勝って運気を上げたいところ。

 

本命は⑥で、8か月休養明けですが、追い切りの状態は良さそうで、このメンバーなら勝ってほしいところ。

本命にするか迷った⑦が対抗で、これは騎手の調子の差です。馬の実力的にはいい勝負かと。

馬場が荒れればスローペースで⑤にチャンスが出てくるかもしれません。

 

メンバー的にド本命がいないのでオッズも割れている模様ですが、こういうレースを当てられるのがプロなんだろうなあ。と思ったりします。シンリョクカは秋華賞じゃなくてこっちに来ました。マイルのほうが向いてるという判断でしょうか。

 

わりとどの馬にもチャンスがありそうなオンナの戦い。明日の最強少女の戦いの前哨戦として面白いですね。

 

いやー。決めちゃいましたね。

最後も劇的な決着でした。


対局後のコメントもどっちが勝ったのかわかんないような、お互い反省が先に出る内容でした。


印象的だったのは、永瀬王座が自分の敗着にすぐ気づいて、頭を掻きむしるシーンです。

積み上げてきたものが一手で瓦解する残酷さを見ました。


一流の戦いって、絶対的に才能が優位に働きますが、それに驕らず努力をし続けるひたむきさがなければ、頂点には立てないと思います。


プロ棋士はみな才能面では天才たちですが、今回王座戦の2人は努力ができる天才です。


これからも、まだまだ2人の対局は観られるので、楽しみしかない。


前日比プラス2.05%

売買無し

 

『戦争は買い』とは投資の世界ではわりと知られた言葉です。

人の不幸で利益を出しているようで、気分が悪いので嫌いな言葉ですが。

 

イスラエルは国としては小さいですが、宗教的には超重要な聖地ですので世界中が注目しています。

私は無神論者なので、興味はありませんが。

 

雇用統計の結果が良くて、金利上昇懸念から株安になったと思ったら、イスラエル開戦で金利上げてる場合じゃなくなって株高になったようです。今日は、資源系や防衛系に資金が集まっていました。

 

チャート的には下落トレンドが終わったわけではないので、引き続き警戒ですが一旦は下げ一服といった感じになりました。

このあとまた下落が来ると思うけど、その下落が31,243円を割り込まなければ、ダブルボトム完成で日足的には上昇の機運が高まります。

 

先週はボラティティが激しかったので、今週はゆっくりしたいね。