前日比プラス2.05%

売買無し

 

『戦争は買い』とは投資の世界ではわりと知られた言葉です。

人の不幸で利益を出しているようで、気分が悪いので嫌いな言葉ですが。

 

イスラエルは国としては小さいですが、宗教的には超重要な聖地ですので世界中が注目しています。

私は無神論者なので、興味はありませんが。

 

雇用統計の結果が良くて、金利上昇懸念から株安になったと思ったら、イスラエル開戦で金利上げてる場合じゃなくなって株高になったようです。今日は、資源系や防衛系に資金が集まっていました。

 

チャート的には下落トレンドが終わったわけではないので、引き続き警戒ですが一旦は下げ一服といった感じになりました。

このあとまた下落が来ると思うけど、その下落が31,243円を割り込まなければ、ダブルボトム完成で日足的には上昇の機運が高まります。

 

先週はボラティティが激しかったので、今週はゆっくりしたいね。