マイストーリー | 大阪総持寺駅5分たるみ改善リンパケアサロン

大阪総持寺駅5分たるみ改善リンパケアサロン

総持寺徒歩5分の痛くない骨格矯正で、たるみ改善小顔リンパケアサロンです。
さとう式リンパケアは髪や頭皮を健康にし、ほうれい線、たるみ改善、小顔だけでなく姿勢を改善してスタイルアップを叶えます。


初めまして!ブログに訪問していただいてありがとうございます。


大阪府茨木市でリンパケアサロンを経営しております上西さゆりです。


自称、痛いの苦手なセラピスト&講師です。笑





こちらのブログでは、アラフォー以上の
女性が外見や気持ちの持ち方に
年齢を感じた時に

「まだまだ今まで以上に美しく健康になれるよ」

「他人と比べなくても、あなただけの魅力ってあるんだよ」

という事をさとう式リンパケアを通じてお伝えしていきたいと思います。



【施術や講座を受けた方の感想】


優しく触れて揺らしたり、撫でたり、呼吸したりすることで

「顔が以前と違うねと言われる」
「45歳だけど、30歳代?と言われた」
「食いしばりが改善してきた」
「頭痛薬を飲まなくてよくなった」
「バストアップした」
「お腹がへっこんできた」
「小顔になった」
「腰痛が改善した」
「姿勢が良くなった」


そういったご感想をいただいてます。














【痛いマッサージが苦手なセラピスト】


私がさとう式リンパケアに出会ったのは、
肩こり改善のために探していた動画と
巻き肩改善の本を買ったことが始まりです。


最初はそれらが「さとう式リンパケア」
というものだとは知らずに、
(書いてあったのかもしれませんが気づかずに。笑)
本を見ながら、動画を見ながらケアをしていました。


最初は何だか分からないけど、
肩も楽になるし、心も緩むし痛い事もしないし、簡単だし、いいかも~という感じでした。


後にそれは、佐藤さんという歯医者さんが顎関節症の患者さんのために考案したものから
スタートしたリンパケアだと知りました。



そして、Facebookグループで仲良くなった方がさとう式のインストラクターになったと聞いて、より興味を持っていったのでした。



じゃあ、ちょっと初級講座を受けてみようかなと軽い気持ちで受けたら、とても良かったので、

順番に講座を受け、最終的にはインストラクターにまでなってしまいました。









痛いのが苦手でめんどくさがりやの
私にとっては、さとう式リンパケアの
痛くないけど、効果が高い施術が
とても心地よくて、虜になってしまったのです。




【あきらめていたほうれい線、エラが改善】


実は30代後半くらいから、年齢とともに深くなる”ほうれい線”と”エラ”に悩んでいました。

ちょうどその頃、フェイササイズという
顔の筋トレの本を見つけ、
毎日一生懸命にやっていました。


あと、痛いのを我慢して自分でコルギもやりました。


確かに顔は締まってくるようですが、”ほうれい線”は一向に薄くならないし、
エラはますます張ってくるような気がしました。


並行して、美容器具も色々試していました。



それが、肩こりや巻き肩を改善したいがために始めたさとう式のセルフケアで
なんと!”ほうれい線”も”エラ”も改善していきました。


おまけに、マウスピースまで作っていた”食いしばり”まで!!


さとう式リンパケアを勉強して
分かったことですが、
それら私が悩んでいたことの元凶はすべて「食いしばり」が原因でした。









【施術、講座を受けていただくことで得られるメリットとは】


施術を受けていただくことで、
あるいは講座を受けて、セルフケアを
していただくことで、

40歳であろうと、50歳、60歳であろうと、
今の自分が理想とはかなり離れていても、

これまでの自分よりもっともっと
美しくなれるんだという事を
知っていただきたいです。



たとえば、お顔の老化に悩んでる方には、
ほうれい線、たるみ、小顔ケア。

体形に悩んでる方には、姿勢を良くして、バストアップ、ウエストダウンのケア。

といったある部分だけにフォーカスしてケアをするのではありません。


もちろん、そういったケアもしますが、
基本は筋肉を緩め、食いしばりを改善して
いくこと、身体をペットボトルのような
筒にしていく
ことで、あらゆることが改善されていくのです。


そして、それらのケアを持続的に続けることで、
体液の流れが良くなり、下がっていた内臓が元の位置に戻って健康にも良い影響が期待できます。










【さとう式リンパケアってどんなことをするの?】


さとう式リンパケアは従来のリンパマッサージとは正反対のケアになります。


押したり、揉んだり、引っ張ったりはしません。


何故かと言うと、それらをすることで
筋肉が収縮してしまうからです。


筋肉が収縮することで、筋肉のポンプ機能が正常に働かなくなります。


体液(リンパ間質液)は筋肉が縮んだり、膨らんだりする動きによって
上手く循環されるのですから。


体液が上手く循環されるとどうなるのか?
老廃物を排出してくれて、
酸素や栄養素といったものを
細胞に運んで、イキイキとさせてくれるのです









【10年後もあなた自身を大好きでいて欲しいから】


私自身が、美しくなりたい!
コンプレックスを解消したい!
簡単で効果がある方法はないのか?
できれば痛くないのがいい。笑


そんなところから、出会うべくして出会った「さとう式リンパケア」


そして、以前の私のように悩んでいる方や、
今までの自分よりもっと若々しく
魅力的になりたいけど方法が分からない。

そんな方をサポートしていけたら本当に嬉しいです。


それは、

✨10年後のあなたもあなた自身を大好きでいて欲しいからです。✨














最後までお読みいただいてありがとうございました。





只今アメブロはリンパケアについての記事だけになっております。
美容室のブログはコチラを見てくださいね。
↓↓↓
ホームページ&美容室のブログ