ムクムクだより

ムクムクだより

ムクムクが楽しかったこと、おいしかったこと…考えたこと、思ったこと…自分のペースで綴っていきます。

Amebaでブログを始めよう!
初挑戦の渋皮煮は、美味しくいただきながら、あまり渋皮煮ばかり、たくさんは食べられないので、
お客様に教えていただいた、マロンパイに変身させました合格

冷凍のパイシートに包んで
photo:01


パイシートが小さすぎて、栗が顔を出してしまいましたあせる
見た目可愛いけどにひひ
photo:02


剥いて冷凍してあった栗を茹でて、潰して、生クリームと、ブランデー入れて、
モンブランに変身ラブラブ!
失敗は、成功のもとグッド!

後日、マロンパイのリベンジにひひ
photo:03



今年の秋の栗との格闘談メモ

おしまいおしまいもみじ


iPhoneからの投稿
今年の秋は、栗の格闘爆弾でした!
まずは、栗拾いからニコニコ
栗といえば、小布施晴れ
小布施の農園にて、栗拾い
photo:01


夢中になって、3キロも拾ってしまいましたにひひ
photo:02


そのまま茹でて食べるのは、好まないので、まずは、とにかく皮むき
早速、愛用のクックパッドのアプリで検索サーチ
熱湯につけてから、皮むき
photo:03


photo:04


まさに、栗との格闘あせる

そして、一部は、栗ごはん用に渋皮も剥いて、
photo:05


お砂糖をまぶして、冷蔵庫へ!
photo:06


栗が黒くならないらしいひらめき電球

そして、そして、残りは、渋皮煮に合格
これまた、格闘汗
photo:07


photo:08


photo:09


重曹で、何度も煮たり、洗ったりドクロ
栗が、高級なのは仕方ないガーン
お砂糖(かなり控え目)と、ブランデー(かなり増量)を加えて
photo:10


完成アップ

その後のアレンジラブラブ
マロンパイに

つづく音譜




iPhoneからの投稿
いよいよ今週の金曜日は、「トリートメントセラピー技術コンテスト」です!
サロンでたくさんのお客様と一緒に、フォトコンテストにチャレンジし、優秀賞と、入賞をいただきました王冠2

その結果、9月16日に神戸ポートビアホテルにて行われる「トリートメントセラピー技術コンテスト」に出場させていただけることになりましたラブラブ

photo:01


photo:02



サロンのオーナーが、
チャレンジするからには、最高の状況でコンテストに臨めるように!と、お客様のご予約の隙間のごく僅かな時間に、北村マネージャーと練習をさせていただく時間を作ってくださったり、
諏訪大社で祈願して下さったお勉強用ノートを、プレゼントして下さったりメモ
photo:03


本当に有難いですラブラブ

緊張からなのか、気候のせいか、金曜日から喉が痛く、鼻水、そして、土曜日の夜から発熱カゼ
昨日は、午後からお休みをいただき、ずーっと寝て、本日は、復活しましたにひひ
あと2日叫び
お客様にもみなさんに体調をご心配いただいたり、コンテストに向けて応援をいただいているので、
万全な体調で神戸に行かれるようにしたいですグッド!

目指せ!「最優秀セラピスト」ベル





iPhoneからの投稿