『遠距離恋愛スタート!』 | アセンションへの鍵 ツインソウルとの統合

アセンションへの鍵 ツインソウルとの統合

一番幸せな人生をプロデュース
スピリチュアルアドバイザー中村泉の
Happyアセンションライフ

☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。

 中村泉のメールマガジン

  『アセンションへの鍵』~ツインソウルとの統合

☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。

 こんにちは!
 スピリチュアルアドバイザーの中村泉です。

 恋愛苦手体質の彼と泉ちゃんの恋愛も
 いよいよお試しバージョンアップ?

 二人の【愛】は?【絆】は?
 はてさて・・どんだけのもんかいな?
 神様からのお試し第二弾の流れの中へ入ります。

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

◆今回のお題は、『遠距離恋愛スタート!』です。

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

 では、高校を卒業した二人の新生活一年目の
 専門学校時代へ、いざ、フォーカス!!

━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥
 ★──新生活スタート!
━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥

 ~高校を卒業した二人は。。

 彼は、自動車専門学校へ二年間。
 学校近くのお宅に下宿。

 私は、経理専門学校へ一年間。
 自宅から通いました。

 まずは、私の専門学校時代(一年間だけでしたが)を紹介します。

 私には高校時代、先生方からも
 「うらやましいほどの“仲良し四人組”」と呼ばれていた
 今も大親友の負のカルマを伴わない魂の友がいるのですが
 そのうちの二人も私と同じ専門学校へ通うことになったのです。

 級友たちからは、「あんたたち相談して決めたやろ~!」
 なんて、からかわれましたが、申し合わせたわけでもなく
 チサとおみつは家が自営業だったからか?
 私は、結婚前からずっと経理の仕事に就いていた
 母のお勧めに、 な~んも考えんと便乗しただけで・・

 蓋を開けると、仲良し四人組のうち三人もが偶然にも
 同じ専門学校を選んでいたのです。
 私たちは飛び上がって喜びました!

 そして、仲良し四人組と一番の仲良しだったゆかちゃんも!
 そして、高校は他高でしたが、中学校時代
 一番の仲良しだったよしこも!なんと、同じ専門学校へ!

 私の専門学校時代・・
 楽しくなかったわけがありません♪♪

 苦手な分野でしたが与えられた資格をすべて
 取得しなければなりません。
 必至で詰め込み、いえ、必死で学び
 資格が増えれば増えるほど勉強するのも楽しくて楽しくて♪

 私の新生活一年目は、目新しいことにもいろいろ挑戦し
 自由で楽しくて!濃密で有意義な一年間でした。


━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥
 ★──彼との一年間は?。。
━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥

 私の自宅から彼の下宿先まで電車を乗り継ぎ
 片道3時間ちょいで往復7時間。
 「それ遠距離やん!」と友人たちから心配され

 ──彼と私の遠距離恋愛が始まりました。

 私から彼へのコンタクトは、彼の下宿先へ電話します。
 すると先に下宿先のお宅の人が出て
 彼の部屋まで行って彼に伝えてくれ、彼が電話口に出てます。

 当時携帯電話がありませんでしたから、
 下宿先のお手数を考えると電話するのを躊躇してしまいます。

 また、私も彼もアルバイトをしてましたので
 お互い電話を掛けるタイミングも限られます。

 私の知らない土地で彼はどんな生活を送っているのか?
 せめて声だけでも聴きたい・・と思っていてもままならない。。
 制限の多い遠距離恋愛がスタートした当初はやはり寂しくて
 寂しさを埋めるために彼へ手紙を書きました。

 手紙に向かっている間は、彼がすぐ傍にいるようで・・
 彼と語り合っているようで・・
 そこで私が思いついたのが・・
 ──『文通』。。

 後に、『交換日記』となりました。

 私は、お付き合いしている男子に、女子が自然と自己表現して
 いるような甘い言葉を気安く口にだすことができません。

 『愛してます』なんてとんでもないっ!
 (もしかすると?・・未だ言ったことがないかも~)
 (言葉にしなくてもわかるでしょ・・って感じで。。)

 それは単なる照れやさんなのかもしれませんが
 彼への想いを言葉で素直に表現できない私でも
 それが手紙だったら素直に表現できる・・
 可愛い女子になれるのです♪♪♪

 新生活当初は、三日から一週間に一度の割合で
 彼へ手紙(今日の出来事や素直な自分)を書き続けました。
 彼からの手紙も同じ位届きました。
 口下手で会話が成り立たない彼でしたが
 彼も手紙では素直な自分を表現してくれたと思います。

 こうして彼と私の遠距離恋愛の始めの一年間は
 『文通』(のちに交換日記)が二人の想いの橋渡しをしてくれ
 絆を繋いでくれた。。そんな一年間だったように思います。。

 しかし・・
 『文通』に慣れてしまったのか?
 『文通』だけで満足だったのか?
 二人の一年間は、一か月、二か月間は当たりまえ
 三か月間もお互い一度も電話することなく
 彼の声を三か月間聴かなかった時期もありました。


━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥
 ★──「会いたかった!!」
━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥

 彼が自宅を旅立つ前に、「神戸デートをした」ことを
 前回のメルマガで綴りました。

 ──あの日から三か月の月日が過ぎました。。
 夏休み目前の初夏、二人は三か月ぶり会う約束しました。

 待ち合わせ場所は、私が毎日通学で利用している「三ノ宮駅」
 二人の中間地点です。
 確か?午前9時か10時の待ち合わせでした。

 その日そこに彼がいると思うと・・
 いつもの三ノ宮駅が、いつもと違って新鮮に見え
 私は胸を弾ませ待ち合わせ場所へ向かいました。

 私の方が早く到着したようです。
 もうすぐそこまで来ているはずの彼を心を躍らせ待ちました。
 改札口から出てくる大勢の人混みの中に彼の姿を探します。

 「居ない。。次の電車だな。。」(ワクワク♪)

 次の電車が到着し、また大勢の人が降りてきました。

 「・・・居ない。。」(きっと次は間違いない♪♪~)

 「・・・・?・・・・・」

 ──二時間が過ぎました。

 彼と出会って忍耐強くなり“待つことにも慣れた私”でしたが
 焦り始め不安がよぎり・・
 ここでようやく彼の下宿先へ電話を掛けようと思いました。
 「彼が其処に居るはずがない。」と思いつつも・・
 私は、彼を呼び出してもらいました。

 すると、ありえない!!電話口に彼が!!

 でも私は一瞬なぜか「ほっ。。」としました。
 二時間、「どこに居るの?」と待ち続けた彼が
 今、どこに居ようともそこに居ることが確認できただけで
 なぜか安心したのです。毎日頑張っているアルバイト。
 昨日も深夜の帰宅だったそうで、寝過ごしてしまったようです。

 あと、一時間半待てば彼に会えるんだ。。

 ──私は、彼を待ちました。

 一時間半後、大勢の人混みの中に、彼の姿がありました!!
 三ノ宮駅に到着して四時間後、三か月ぶりの彼との対面でした!

 ──このような状況の場合どうなんでしょう。。

 四時間待った彼女は、彼を責めるんでしょうか?
 それとも、ご対面と同時に「会いたかったよ~!」と
 彼に甘えるのでしょうか?
 “責める” “甘える”
 どちらの感情も正解で、素直で可愛い女性の本音。。

 本当ならそのどちらかの行動を
 私も、とっていればよかったのでしょうか??・・。。


━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥
 ★──三か月ぶりの再会
━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥

 私は四時間が空白だったように
 何事もなかったかのように、笑顔で彼を迎えました。

 その時「ごめん」と彼が言ったかどうか?・・・
 記憶にありませんが多分、それなりの申し訳なさと照れくささの
 「ごめん」はあったのでしょう。

 一言、二言の挨拶を済ませると
 二人は何事もなかったかのように
 目的もなく、目的地も考えずに・・歩き始めました。。

 ──これ、二人のいつものお決まりのパターンです。。

 昼食もとらずにただひたすら歩き続け・・
 この時、「お昼にしよう。。」(もう二時過ぎ疲れた。。)
 と誘ったのは私。私から誘わなければ、
 彼は日暮れまで同じ行動をとっていたのかもしれません。

 遅い昼食を済ませ、三ノ宮ではもう行くところがない
 (とことん三ノ宮の“歩き”を制覇しました)ってことで・・
 二人は大阪へ向かいました。

 大阪行きの電車でも二人は『無言』。。
 大阪駅に到着し・・

 もう予想がつかれると思いますが・・(笑)
 いつもの二人のお決まりのパターン。。
 今度は、大阪駅周辺を、目的もなく、目的地もなく
 ひたすら無言で歩きました。

 休日だったと思います。
 どこを歩いても人人人・・人がた~くさん!

 彼は早足です。目的地もないのに早足です。
 彼に歩調を合わせるには私は小走りになります。
 彼から離れないように・・人にぶつからないように・・
 迷路のような地下道では一瞬でも彼を見失うと
 もう彼の姿を見つけることは不可能です。

 早足の彼の後ろを小走りで・・
 そのような“歩き”が一時間ほど続いたでしょうか?


━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥
 ★──タイミングを逃してしまったデートの末路。。
━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥

 最初は並んで歩いていた彼と私でしたが・・・
 最初は私を気にしながら、私が隣に居ることを確認しながら
 歩いていた彼でしたが、一時間が過ぎたころ・・

 ──アカラサマニ。。
 二人の間の空気が変わりました。

 彼は私を気にすることなく黙々と一人早足です。
 その彼の雰囲気を察した私は、彼の洋服の色を頼りに、
 彼を見失わないように・・、わざと彼との距離をとり始めました。

 3メートル、5、10、15メートル。
 二人の距離が徐々に開きます。
 それでも彼は一切後ろを振り向きません。
 私は彼を見失わない事にだけに集中して
 まるで探偵のように敢えて距離をとりつつ彼を追いました。

     終わりです!
 終了のゴングが打たれました!

 このデートはすでに終わってます。
 このデートの修復は不可能です。


 ──私は後悔しました。

 本当は彼の腕を掴みたかった。。
 三ノ宮駅で三か月ぶりに出会ったあの瞬間に・・


━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥
 ★──愛する人との間に、『ツール』はなにも要らない。
━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥

 賑やかなお料理は要らない。
 歯の浮くような愛のささやきはもっと要らない。
 テーマパークではしゃぎたくもない。

 私は、彼の肌の温もりを感じながら・・
 ただ彼と静かに同じ空間を歩いているだけで・・
 同じ風景を眺めているだけで・・
 それだけでいいのです。
   
     それは多分・・
 彼も同じ気持ちだったと思います。


 話を戻しますと。。

 三ノ宮駅で出会った瞬間・・
 彼は(無意識でも)、私から“責められたかった”
 もしくは“甘えてきて欲しかった”んだと思います。

 「もう!四時間も待ってたんやで!」(バカバカバカ~)
 「貴重なデートの時間をどうしてくれんの!」
 「泣きそうなくらい不安やった。寂しかった。。」

 彼女の私にはなんの非もないわけです。
 だから、“素直な感情をぶつけて欲しかった”。。
 その方が、彼自身がラク?
 なのに、あの瞬間の彼女は何事もなかったかのように冷静。。

 しかし、私からするとあの冷静な私も素直な私。。
 もしかすると、一番ありのままの私自身。。
 (なぜなら彼を責める気持ち(は全くなく寧ろ同情でき)
 以上に彼に会えた嬉しさの方が勝っていたから。)

 ただ、そのあとの、その嬉しさの感情表現が
 彼女は下手だった!
 彼の腕を取って可愛く寄り添えばよかった!

 だったら・・
 ハッピーエンドな三か月ぶりのデートだったはず。。


━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥
 ★──突然の展開。。。
━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥

 話を戻します。

 都会の人混みを15メートルも離れてしまった二人。。
 ずっと先を歩いている彼を時々見失い・・
 息抜きのように人がハケル場所でまた彼を見つけ・・・
 すると・・・

 彼は大阪駅入り口へ入りました。
 切符の販売機で切符を買いました。

 私は彼のその様子を、10メートル後ろから
 彼に気づかれないように人混みにカメレオンして見ていました。

 切符を購入した彼が振り返りました。
 人混みをかき分け、分かっていたかのように
 私に向かって歩いてきます。

 そして・・・
 「帰るわ。なんでこうなったんかわかるやろ。」

 声は小さい声でしたが、目が怒ってました。
 私は呆然とそこに立ち尽くしたまま。。
 彼の瞳をただ黙ってみているだけでした。

 もう一度「帰るわ」と言って、彼は改札口へ・・・
 彼は駅のホームへ消えてゆきました。


 続きます。


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

 ■~編集後記~

 続けて書きたい場面なのですが、それでは文章が
 あまりにオーバーしますので一旦ここでしめます。

 高校時代は、どちらも受け身の二人だったからか?
 相手になにかを「求める」という感情が
 まだ、芽生えていなかった二人だったからか?
 まだ、遠慮気味な二人だったからか?
 お互い相手に自分の感情を“ブツケル”ということが
 なかったように思います。

 このたびの二人は、ある意味
 【自分の芽生え】の最初の第一歩。。

 であり、満たされたい自分の感情をお互いが
 相手から貰うことに意識が向かっていました。
 どちらもが「与えてもらうこと」を求めていたんですね。

 未熟さ故の二人だったように思います。
 が・・・

 今回の話にはまだ続きがありますので、
 編集後記としての内容も今回はこれだけで次回へ続きます。

 いつもありがとうございます。


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

 ※今回も長い文章をお読みいただきありがとうございました。

 次回もどうぞよろしくお願いいたします!


ベル続きはこちらです→『可愛さ余って憎さ百倍!!』






いつも応援のクリックをありがとうございます。
ブログを読んで少しでも多くの方に喜んで頂きたいと願っております。
ご賛同いただけましたらご協力をお願い申し上げます。