iいやはや、目が開けづらいっす・・・汗汗

 

 

もう何か月も、何をするにも「音」の中で生活していました

 

生活音ではなく、動画や音楽やテレビなど。。。

 

 

そこから得るもののありますが、完全に惰性、癖になっているだけでした

ブログを書く時も動画流していましたしねあせる

 

 

いつも聞いている朝活がお休みだったのもあり、テレビはついていたけれどスマホはお休み

夫が出かけて、いつもの家事を始める時点でテレビを消しました

 



なんか空を見上げたのは久しぶりだな~

全然忙しくなんか無いのに、仕事してた時の方が空の移り変わりに敏感だった



大阪も鳥が鳴いてるんだな・・

 

 

ってことに気づいて、頭を休ませリセットすることができてなかったみたい

何かを考えようとしても、思い浮かばないのは当たり前だったのです

 

 

 

今年中に会得したいことがあり、そこに向けてどう意識して行動するのか

「依存」から脱却して「並走」へ

 

 

依存されてると思っていたら依存していたってことのあり、もともと持っている質っていうのもあるだろうけれど、いいとは全く思っていないし気づいたんでね

 

 

自己啓発的なセミナーに通っていた時に「人からほめられるところに才能の芽がある」と言われて、そうなのかなーと思いつつやってみていたけどしっくりこないっていうのが、長らくありました

 

 

素直といえば聞こえはいいが、それも相手の言葉に「依存」していて、その先を深堀していなかった

「依存」すると楽なのですよ、言い訳もできますしね

 

 

 

私にとってはかなりハードな自分との戦いです

しかしこれも、次に行くためのラストスパートであり、大合戦!

あきらめるのはまだまだ早過ぎる

 

 

肩に力を入れ過ぎず、気づいたときに改める

 

 

これをモットーに残り約4か月過ごしていきたいと思います

 

 

この日の「見えキレ」⑧は衣類の防虫剤の交換です

重曹で作るって方のいるようですが、衣類に関しては無添加の防虫剤を使用

また1年よろしくね!