本日もご訪問、お付き合い下さりありがとうございます(^^)




おおざっぱで面倒くさがりな私がお送りする 更年期世代の 老いと美の戦いの日々を綴っていこうと思います。

  

どうぞ よろしくお願いします(^^)



先日、BOSSに声をかけて頂き fascnationでカラーを学んでいる 元同じ職場のHさんと食事へ。


Hさんとは、4年前から2年間ほど 一緒だったんだけど 会った瞬間に「タイプ❤️」と 私の「イイ女感知センサー」が働いた(笑)



一度しか会ったことがないのに その後も何かしらの形で繋がっている人は、私のこのセンサーが感知しているのだ。



そして性能良好(^^)



そんなHさんは、フリーのメイク講師をされている。


はじめてゆっくりお話しして、物事の考え方と仕事に対するブレのなさは 思っていた通り。


表面上の良い顔する人への嫌悪や処し方も納得。


体育会系の気遣いも感じる(年功序列的な(笑)颯爽とした人。

 

そんな美容のプロに、図々しくも角質粒の相談を。真横でがっつり見えたるはずなので。


画像はお借りしました。


私はもっと目立つものがたくさんできているけどね。。。



できやすい肌とできにくい肌というものがあるそうで 私はできやすい肌。


Hさん曰く、毛穴が見え辛くつるんとしていて 血管が見えない人はできやすいそう。たるみにも要注意らしいのだ。


特にほうれい線とかねえーんえーん汗汗


逆にBOSSは肌が薄く、透明感があるのでなりにくい。シワになりやすいそう。


私の様な肌の人は、本来トラブルに強いので ケアが手抜きになりやすい(当たってる!)


細かく丁寧にやらなくても 大丈夫と思って過ごしていると 角質粒続出という手抜きの温床が表に出るのですな💦💦


出来る限り 病院に行きたくないので 炭酸フルラインで乗り切りたいと話したら 炭酸パックはすごく良い!との話なので良かった。



結果はすぐには出ないから 最低半年は継続ですよ(^^)と念を押された。


ラジャー‼️


病院に行ったほうが 早いんだろうけどね〜〜。。

 
老化だと分かっていても 自らの再生力に欠けたいところもある。


いや、面倒臭いんだけなんだけどねあせるあせる


それが肌に出とるがな‼️ってところで 結局は性質の問題か笑い泣き
 


イイ女の言うことは、ちゃんと聞いておこう!自分から教えてもらったんだもんね。


明日は、台風で乱れに乱れた外回りを何度かしなきゃ。


ここ数日の食べすぎケアに 体を動かそう!


Have a colorful day音譜