お米が無くなったので、ネットで購入したものが届くまで、せめて私一人のランチはごはん以外のものを食べようと、成城石井で買ってきたお米パン

 

 

実は米粉100%の食パンにはあまりいいイメージがなかったんです

ぼっさりパサつくイメージが強くて・・

 

 

温めかたが良くないのかもと思い、あることを思いついて再チャレンジすることにしました

 

 

100g350kcalくらいで、食塩相当量が1.1g

高血圧対策の塩分量的にも摂りいれやすいです

 

 

トースター代わりにピッタリだと思うのがBRUNOの「ホットサンドメーカー」

 

 

 

耳までカリッとなるものを探して買ったけれど、グルテンフリー生活を始めてから、とんと使用頻度が減っていました

 

 

 

サンドはしていませんが、いい感じに焼けて美味しかったです♪

3~4分、しっかりめに焼いたほうが美味しいですね

おかずはお弁当の残りです(発芽玄米を買ったので、お弁当休みは回避となりました)

 

 

 次はサンドしてみよう❣️

 

先日は母の命日でした

 

 

もう3年たったんだな~というのが正直な気持ちです

母を自宅で介護していた時もあり、いまだにいろんなことを思い出します

 

 

いないことは重々分かっているし、寂しい気持ちは薄れていますが、何か欠けたような小さな穴が開いたままのような感じが続いている

母の影響とは大きなものですね

 

 

母が好きだったものを献立のメインにしようと思います

 

 

エビフライとから揚げは、歯が悪くあまり噛めないにもかかわらず、好んで食べていましたね

 

 

 

我が家でお世話をしていた時は何をしても「ありがとう」「ありがとう」という人でした

そんなに気にしなくていいのに、あー本来はこういう人なんだなと、人としての可愛さをたくさん持っていた人なんだと

 

 

ただ、その時の私は一人で頑張っている気でいましたから、言葉をそのまま受け止める余裕はありませんでした

まあ私もわかっていてもかわいくできるタイプではないので、人のことは言えませんが。。。

こういうところが一番後悔が残っているところです

 

 

顔だけは年々母にそっくりになっているんですけどね・・・

 

 

現世では祈りを捧げることしかできません

私たちの家族が今この時間、この世に生きていること

感謝をもって参拝に行ってきました

 

 

その途中、前々から受講したいと思っていた「食育サポーター」の研修が開講されると連絡があったので、数か月後ですが即申し込みました

母から「受けてみなさい」と応援されている気がします!

 

 

今この時の縁を大切に一歩一歩

 

 

この日の「見えキレ」⑤薬箱の整理

気が付けば、絆創膏だけで5種類あったり、シップの使用期限が切れていたり、夫の血圧の薬が大量に出てきたり

たまに使うものだから、使おうと思った時には無かったりするんですよね~

 

 

しっかり切れる爪切りを買わなくちゃ!と思った次第です