暑い暑い暑いですね〜晴れ晴れ




男子バレーのオリンピック初戦に向けて、緊張の日々を過ごしましたが、う、、、残念な結果になってしまいました



しかし、まだ予選敗退ではありませんから、次の試合に向けて気持ちを切り替えて臨んで欲しいです!

彼らが彼ららしいプレイをしてくれることを心から望んでいます



九州福岡、最高気温38度はたまったもんではありませんわ💦💦



水分をしっかり摂りたいけれど、水や麦茶ばかりでは飽きてしまうので、またには違うものが欲しいところ



レンタカーを借りたので、福岡市平尾にある無添加スーパーのマキイへ行ってきました



https://www.makii.com/


ちょっと遠いのと、テンションが上がっていつも買いすぎてしまうので、車が無いと行けないんですよね〜😅😅



マキイさんは「まきいの農園」という自社で野菜を作っていて、少しお安く提供してくれています



とっても安く「赤紫蘇」が売ってあったので、久しぶりに赤紫蘇ドリンク🥤を作ることにしました



まずは、茎から葉を切り取ってグラムを計ります



全て外して200gでした



今回はこちらのサイトを参考にしました

https://macaro-ni.jp/89852?page=2


赤紫蘇:200g  水:1300ml  ミネラルシュガー:320g  酢:150cc




白砂糖ではないので、色は濃いめです



50ccの赤紫蘇ドリンクに200ccの炭酸水で割って丁度いい感じ❣️

炭酸水がおすすめですね🙂




1L分くらいできたかな

20杯分あります

8月に入って、もう一回分作ろうかな〜



良い赤紫蘇が手に入ったらあっという間にできるので、夏休みのお子さんだけでなくご年配の方も



一日一杯が目安で、お砂糖がしっかり入っているので飲み過ぎにはご注意を!



自分の好みにあったもので、暑い暑い酷暑を乗り切りましょう!