ここ数日、小麦をたべていたせいかお腹の調子を崩してしまいました

ここから引き戻して調子を整えたいと思います



が、この日は夫と「おうち串揚げ」する日と決めていました

ダイエットはお休みして、また翌日から頑張ります!



ゲーム要素を取り入れて、気分を盛り上げようとお互いが食べたいものを7種決めて、自分で作成して、二人で食べるというもの



別々に買い物に行って、別々に作成します



被りが無ければ14種類

被った場合は残念賞ということで、からしのみをつけて食べることに



「お前は海鮮系を選ぶと思うんよね〜」などとぬかすので、

「勝手に決めつけて誘導するのは減串!!」というと、平謝りしていました(笑)



先手(私):うずらの卵、玉ねぎ、オクラ、アスパラガス、レンコン、ササミのしそ巻き、はも

補欠として 有頭エビ、ナス



夫は肉類を多く投入してくるだろうと読んで、野菜と海鮮でのラインナップにしました



後手(夫):鶏もも肉、こてっちゃん、豚ロース、ホタテ、豚肉巻きえのき、カマンベールチーズ、ししゃも



卓上IHを出して、小さなストウブ鍋で揚げていきます



もっとゲーム性を出すために、相手が選びそうなものを予測して、当てられたら食べられない

食べたかったら別のものとトレードして相手に了承してもらったらOK🙆‍♀️




という、後出しルールでさらに盛り上げたかったのですが、夫から今回はNG🙅‍♀️と却下されたので次回があればそうすることにしましょう



今回のキングは、意外性のこちら



こてっちゃんです!!



味もしっかりしていて、柔らかな食感がお酒の当てにもピッタリ❗️

この発想はなかったですねー

夫の勝利となりました🏅





結構余って、揚げてしまおうということになったこちら



翌日の夫のお弁当のおかずに決まりました(笑)




想像以上に楽しかったです♪♪

が、還暦近しの私たちにはかなりハードな企画でした。。



珍しく夫が胃もたれしたらしいく、私が夜中お腹が痛くなるのも仕方がないかもしれません

アルコールも久しぶりにしっかり飲みましたしねあせるあせる




次があるかどうかはわかりませんが、こういう企画もの的なのは気分も変わって面白いので、また思いついたらやっていこうと思います