蒸しますね~~

気温ほど暑さは感じませんが、不快感は結構強めです。。。

 

 

二か月ぶりの美容室に行ってきました

本日は巳の日で、弁財天様の日

 

 

弁財天様は美の神様でもあるので、美容室に行くのは吉らしい

たまたまですが、ラッキーです

 

 

今回の髪色は、紫外線の強さも鑑みて暗めの紫系を提案してもらいました

アッシュ系の紫はやったことがないので、今は違和感が否めません



黒々した髪と顔のギャップがあり過ぎて、ちょっと直視出来ないので、ここ数日で落ち着くまでは普通のシャンプーで一気に退色を促進したいと思います(笑)

 

 

友達と話していて力説していたのが、若い人は何もしなくても美しいけれど、この歳になるとある程度を維持するために美容の力を存分に借りざるを得ないのだから、よろしく頼むよ!と美容師さんに吠えたとのこと



全くです!よろしくお願いします🙏



4か月後のハイライトと言われていたので、次回はまた明るい色に

まあ、毎回変わるのは楽しいです♪



美容室の帰り道、デパ地下で数日遅れの「水無月」買ってきました❣️



ダイエット中の夫もしばしブレイク!

季節感は大事ですもの(遅れたけど)

私は遅いランチの代わりに頂きます😋



https://www.sentaro.co.jp/wagashi/minazuki_shiro.html




今頃って感じですが、仙太郎3では8月いっぱい販売しているそうなので、ギリ良しとしましょうウインク



 いや、数日前までは明日買おう!って思っていたのに予定外の発熱で忘れておりまして💦💦



私、関西に来てから水無月の存在を知ったのですよ

あまり和菓子好きでは無かったという言い訳しつつ、今では待ちに待って食しておりまする



あー、7月になったなとね



3種類売っているとつい全部買ってしまいますが、やはり王道の白があっさりして美味しいなぁ〜



年々季節の行事などしなくなってしまっているので、今年は大切にしてみようかなと思います