昨日はとってもいい日でした!

 

 

大きな一歩

 

 

思い → 言動 → 行動の順ですからね

頂上はまだまだ先かもしれないし、すぐそこかもしれない

振り返ったら絶対にずいぶん登ったってなるからね👍👍

 

 

こういうのを待っていたのよ、望んでいたのさ

待つ方も忍耐力が鍛えられますが、なかなかね~、やきもきします。。。

さあ、私も負けてらんない❗️

自分の人生、自分の思いと足で一歩一歩歩いていきたいです

 

 

きっと、亡き義父も喜んでくれると思います

 

 

 

この日は、ゴミ出しに合わせて洗面所を断捨離しました

大した広さも無いのに、ゴミ袋1個分も処分するものが出るとはびっくりびっくり

 

 

何年も埃を被ったままお飾りになっているものや、引き出しを温めすぎて忘れられたものなどを処分

 

 

断捨離するといつも思う事ですが、空気が変わる気がします

気が清む気がするんですよね〜

やっぱりシンプルでモノが少なくスッキリした空間は気持ちがいい♪

 

 

平凡な我が家ですが、少しでも綺麗にして気持ちよく過ごせるようににしたい

という思いが続きますように。。(笑)

 

 

この日は長男が二日連続でお昼ご飯を作ってくれました

パスタの登場率高めかな~~

 

 

ちょっとダイエット中にしては多めですね

画像ではあまり見えませんが、ナスが入ったトマト味強めのボロネーゼ、ミートソースです

 

カロリーは750Kcal 塩分1.5gくらいかな

 

 

 

ダイエットのポイントの一つは、毎日体重計に乗ること!

目をそらしたい気持ちはわかるけれど、現実を直視できなけれは成功は無し!!!

 

 

そして、炭水化物でカロリーを摂取過ぎないこと

適量を守ることも大事

 

 

油も全く使わないのではなく、少なめに使いましょう

蒸し料理で後からかけるとね

我が家はラー油が大活躍なので、その油もちゃんとカウントすることも忘れずに!

 

 

私は、移動と夫の帰りが遅かったので、ちゃんと食事がとれませんでした

 

 

今回はのぞみで帰ってきて、全然疲れなかったので、夫ひどい状態にしていたキッチンをブーブー言いながらもそこまで腹が立たなかったのです

疲れ具合って、感情に直結するから「のぞみありがとう」と夫が感謝していました(笑)

ちゃんとしてくれたらいいだけなんだけどね!