朝から素晴らしい快便❣️(失礼)

ただ、私にとってこれが一日を健やかに過ごせるかどうかを決める大きなポイントなのです



夏至ですね〜

亡き母の誕生日でもあります

5月、6月、7月は家族や親しい友達の誕生日が多いです

好きな時期でもありますね照れ



天気予報で、太陽☀️は見られないかと思っていましたが、しっかり日差しを届けてくれています

太陽が一番高いところにいる日は、太陽の姿を岡みたいですものニコニコ





先日、夫と長男の誕生日におうち焼肉致しました❗️とはいえ、夫は不在

また別の機会に再度開催いたしますニコニコ



ホットプレート買い直したないなぁー

あー、買い直したいものたくさんある。。。



我が家の焼肉は、基本野菜巻きですので結構な量のサニーレタスを食べます

2人で一袋はいきますね



焼くのに時間がかかるので、食事時間もゆっくりとなり満腹中枢も働きます



タンパク質の量が決まっているため、このために朝から果物のみで迎えた早めの晩ご飯

久しぶりに堪能したのでは無いでしょうか



塩分、タンパク質制限にダイエットと目標山積みではありますが、生命維持のためコツコツやるしかありません



塩分、タンパク質制限は私が頑張っても、ダイエットに関しては結局は本人次第

極端な食事制限はできませんし、普通の体調では無い人が食事だけで痩せるのは無理がありますから



それでも梗塞等のリスクを考えると、悠長なことは言ってられません



太るのは簡単でも、痩せるのは何十倍と大変です

でも、逃れられません

だからこそ、こういう楽しみの為に日々頑張らないとですね❣️



焼肉は良いのですが、後の仕事の方が大変です笑い泣き笑い泣き

軽く壁紙、照明、床を拭くのはもちろん、カーテンも洗濯しないとですから



窓を開けて空虚入れ替えをして、アルコールで空気清浄しても2日くらいは焼肉の匂いがほんのりしていて、テンション下がりますね。。



今日は梅雨の間の晴れ

太陽の力借りて、ついでに他の部屋のカーテンも洗ってしまおうウインク