みなさん、バレーボールネーションズリーグご覧になってますか?



チケット争奪戦に敗れてから、テンション下がりながらのテレビ観戦でしたが、観てたら俄然興奮します!



ポーランド戦は賛否あるようで、まあそうですよね

しかし、これも先を見据えた大事な過程です

今の照準はオリンピックだと思うので、長い目で見守り、応援しましょう📣



次は女子がオリンピックの出場権を目指して戦います



頑張れ、日本🎌



待ちに待った今週のお野菜が届きました♪

2週間ごとに頼んでいます



本来はグループの中で配達が当番制なのですが、現在では車の無い我が家は、皆さんの好意に甘えて、ご近所の方が取りに行って届けてくださいます



本当に助かっています🙏🙏🙏



新じゃが、ハチクがあったのが嬉しいです❣️

葉物や、ナスはあと少し待ちですかね



大阪から人参を持ってきていたので、それを先に使うのに「人参カレー」を作りました




具材に一本、剃ってルーに一本使いました

自然な甘みが出るのと、米粉のカレー粉を使うとスパイス感と辛味が控えめ

粉のスパイスを追加して香りを追加します



私はとても美味しかったですね〜

ルーに野菜を追加するのは好みです

昔、ほうれん草を入れたものは、見た目の色なのかイマイチ評判はよくなかったですが。。



暑くなってくると、スパイシーなものを食べたくなりますね



担々麺とか食べたくなりますが、ダイエッターがいる我が家では難しい



夫は結果がでているけれど、長男はなかなか変わらず。。

もう少し、ダイエットの方にも意識を向けてメニューを考えいこうと思います