いやー、久しぶりにテンション上がって、心のヘルスアップしております♪

 

 

今回意を決して訪ねたサロンがとても良くて、今までで一番好みの髪色に仕上げてもらいました❣️

見ようによっては白髪が増えたように見えないこともありませんが

 

 

 

今回は流行ではないかもしれませんが、オリーブグリーン系(マット系)に仕上げてもらいたくて(艶感を出すようにしないといけませんが)白髪を活かして、ざっくりと要望を聞いてもらって、私の肌色に合うように調整

 

 

行くまでは、おしゃれサロンにビビりまくっていましたが、実際に会うととても物腰が柔らかく逆の意味で想定外

思っていた以上にリラックスできました

 

 

大体想像はしていましたが、やはりかなり時間がかかりますねー

4時間は長かったけど、仕上がったのを見て一気に疲れが飛びましたわ😆

 

 

この歳になると、スペシャルケアより日々のケアが大事とのことで、おすすめのジャンプーとトリートメントを購入

 

 

 

もともと乾燥気味なのでしっとり仕様を選んでくれました

 

 

また、これまた久しぶりにヘッドスパもお願いして気持ちよかったです!

 

 

見た目は可愛らしい女の子ですが、結構指圧が強くて、これが痛気持ちよく「結構グイグイくるねー」と思いつつ、丁寧にしてもらってスッキリしました

 

 

初回は私にとっては高額ではありましたが、それに見合う仕上がりと気持ちのいい時間を過ごせたので満足です照れ

 

 

 

しかし、最近またしても腸の調子が良くありません・・・

以前に陥った状態に似ています

 

 

パン食が多かったのが良くなかったかな~💦よくなかったよな~💦💦

 

腸活やり直しです

 

 

朝は、もち麦ごはんと、味噌汁(いりこ入り)ポテトサラダ、甘塩鮭、納豆

 

 

この日は少し塩分は超過してしまいました

お昼に調整です

 

 

 

お昼は塩分無添加のトマトジュース、豚ヒレソテー、ブロッコリー、釜揚げシラス、ラー油

 

塩分 1.5g

 

 

この後、デザートにバナナを1本食べました

トマトジュースはお手軽にトップバリューのオーガニックトマトジュース

1缶100円切る有難いお助け商品です

 

 

 

定期的に摂ろうと思っています

 

 

それからもう一つ、トップバリューでおすすめは「なめこ」です

 

 

これも1個100円を切るお助け商品です

ほぼ、週に数回朝の味噌汁の具に登場しています

 

 

朝は納豆を基本食べているので、具が豆腐メインでは豆類ばかり食べ過ぎてしまいますから違うものを使わないとと探したものです

 

 

なかなか食物繊維が摂るのは難しいです

食べているつもりでも、全然量が足りていないのでしょうかね・・

 

 

一つを意識すると一つが疎かになってしまいます

運動も意識しているつもりでも、ただ歩くだけではイマイチなのかも

お休みしていたヨガも復活しなきゃデスニコニコ