珍しく長男からリクエストをもらったので、イチゴジャム作りましたニコニコ



市販のジャムはペクチンが苦手とのこと

簡単だし、この程度のレアなお願いは喜んで叶えますがな♪

 

 

今回使ったのは「さがほのか」さっぱりした甘さで酸味もある品種かな

 

 

今は簡単にレンジで作る方も多いようですが、私は相変わらず鍋派です

 

 

イチゴ1パックに砂糖大さじ4を鍋に入れて、イチゴをつぶしながら煮詰めていきます。

仕上げにレモン汁を小さじ1入れて完成です

 

 

我が家のお砂糖はミネラルシュガーを使っていて、茶色い仕上がりとなっております😅


 

あんまり甘くないので、さらっと食べやすい仕上がりです♪

 

 

この日のランチです

久しぶりのパンの登場🍞、やっぱりたまに食べたくなるんですわ😅😅

 


先日入ってきたオツなニュース

いやー、やってくれるよ川合会長👍👍

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/0bc39cd47c362d4cdf09c4d6a89cccd0a85a35eb

 

 

働くよぉ〜、結果出すよぉ〜、このお方は❣️

洒落た人事ありがとうございます❤️

こういうの大事🙆‍♀️

 

 

ハイキュー!!もいいけど、実際のバレーも見てほしいです

 


待ってました~~~、「ネーションズリーグ先行予約抽選結果」

 


「落選」ガーーーン!!!

 

 結構残酷に、これだけ提示してくる画面見たら嘆きの声も出るっちゅうわ😭😭😭



先日、堺ブレイザーズとジェイテクトSTINGSの試合を見て、夫がノリノリになったことを見逃すかーーー!!



ネイションズリーグが北九州で開催されると分かった時から、この最強チームを生で見たいと思っていたのでめっちゃ悔しい。。

 

 

 

ちょっと前から、やっとバレーが盛り上がってきているのがすごく嬉しくて



女子はオリンピック最後の切符を取得するべく頑張っているし

男子バレーは最強チームと言わせれている強力な布陣



男子はラリーが続かないから面白くないという声を聞いたことがありますが、ご心配には及びません

リベロだけでなく、レシーブ力が高い現日本代表はラリー続きますから

 

 

やはり生で見たい!気持ちが燃え上がっておりますから、再度抽選に申しこみました!!

今度こそ、当たりますように🙏🙏🙏

 

 

来週まで、ドキドキしながら期待して過ごすぞ~~!!